こんにちは!ニコニコ

今年もいよいよ大詰めで2022年のフィナーレが近づいてきました。

JRAも今日、有馬記念を迎え「今年も終わりだな~」なんて考えてしまいます。

(まだ28日にホープフルSがあるんですけどね・笑)

さっそくではありますが有馬記念の予想に入りたいと思います鉛筆

 

中山11R 有馬記念(GⅠ) 15:25発走

【今日の期待の1頭】

⑩ジャスティンパレス(マーカンド)

イクイノックス・タイトルホルダー、予想以上に人気になってしまったジェラルディーナなどなど今年は高いレベルでのメンバー構成となり予想も難しいですあせる

基本、今年のGⅠを牽引してきたタイトルホルダーとイクイノックスは中心視するしかありません。

 

その2頭の間に割って入れる馬はいないかと探し、見つけたのがジャスティンパレスひらめき電球

ホープフルS2着後、春GⅠの成績は振るいませんでしたが3歳秋の2戦はかなりの成長を感じさせる走りを見せてくれました。

菊花賞3着でも胸を張れるのですが、それより神戸新聞杯の勝ちっぷりを評価したい。

距離も中距離が良さそうでこの有馬記念では十分チャンスあるように思えます。

 

【人気薄なら穴で一考】

⑭ボッケリーニ(浜中)

ジャパンCでも穴馬指名したのですが今回も懲りずに(笑)

JC17着と惨敗だったのですがこの1年の成績からどうしても捨てきれないあせる

AJCCでは3着、日経賞ではタイトルホルダーから0.1差の2着なので実力は間違いなくあります。

ただ今回も外枠の14番に入ってしまったのでつくづく運のない馬。

軽い気持ちで買ってみます。

 

馬券はやはりボックスになりそう。

ジャスティンからタイトル、イクイには厚めに買います。

それではグランプリ有馬記念を存分に楽しみましょう!

今日はこんな感じです合格