こんにちは!ニコニコ

世間は徐々に年末という雰囲気が出てきましたね。

競馬も終盤戦に突入し有馬記念や東京大賞典などが近づいてきました。

今日は2歳牡馬の戦い「朝日杯FS」です馬

先週のリバティアイランドのような大物感がある馬がいないような感じですがどの馬が勝つか楽しみです口笛

それでは予想に入ります鉛筆

 

阪神11R 朝日杯FS2022(GⅠ) 15:40発走

【今日の期待の1頭】

②ドルチェモア(坂井)

競馬は枠の有利不利はあるけど8枠でも狙える!と思って先週は8枠を率先して買いましたがあえなく撃沈。

その反省を踏まえて今日は内枠の馬を狙います。

脚質・枠ともに良さそうなのがドルチェモアひらめき電球

前走のサウジアラビアRCでは大逃げするグラニットを2番手から鮮やかに差し切り。

上りも最速で今日のレースにも合っていそうな気がしてます。

 

【人気薄なら穴で一考】

⑰エンファサイズ(藤岡康)

さっき8枠がどうこう言っていたので説得力ありませんが(笑)人気もないし1戦1勝馬なのでもしかしたらの期待感で買ってみます。

追走に苦労する感のあった前走ですが直線では内を突いてデビュー勝ち。

今回は逃げ先行馬が多くペースが速まれば直線一気は狙えるかなと。

最近見てない藤岡康の無欲の一発を見てみたい。

 

他では当然ダノンタッチダウンは買いますが2~3着でも不思議ないかなと思っています。

あとはまだ悩んでいます。

今日はこんな感じです合格