こんにちは!ニコニコ

まだ日中は少し暑いですがだいぶ秋めいてきましたもみじ

10月に入るとスプリンターズS、凱旋門賞などがありGⅠシーズン突入で楽しみが増えてきました。

 

先週のローズSとセントライト記念の馬券は外してしまいましたダウン

3歳トライアルは苦手傾向なので今週の古馬重賞で巻き返せたらなと考えております。

それではさっそく予想に入ります鉛筆

 

中山11R オールカマー 15:45発走

注目馬:④ソーヴァリアント(川田)

穴注目:③ウインキートス(松岡)

 

強い馬が4頭出ており、なかでも3冠牝馬デアリングタクトはとても気になります。

注目馬には挙げてませんが当然中心となる馬です。

唯一の不安は初の中山コースかなと。

このトリッキーなコースで苦戦するとさすがのデアリングタクトも2~3着に負けるなんてこともあるかもしれません。

 

今回は個人的に好きな馬でこの秋に飛躍してほしいなと応援したい馬を馬券の中心にしました。

注目したのはソーヴァリアントひらめき電球

今回は10ヶ月ぶりのレースなのが気になりますが、この馬の強さならいきなりでも勝ち負けしてくれるのではと思ってしまいます。

 

血統も重厚な感じでこの秋に覚醒してくれないかなと。

川田騎手とのコンビもかなり合いそうな気がして楽しみしかありません。

 

穴ではウインキートスひらめき電球

昨年2着しておりこの条件が1番走る条件かなと思っています。

今回は4ヶ月ぶりということ、メンバーの強化もあり良くて3~4かなと。

 

馬券はソーヴァリアントの単勝、3連複・ワイドも活用してみます。

人気サイドで決まる可能性が高いので、こういう時こそワイドは重要かなと。

 

中京の神戸新聞杯はジュンブロッサムが気になるので単複を買ってみます。

今日はこんな感じです合格