こんにちは!ニコニコ

暑いぐらいポカポカして春が目の前まできていますね桜

今日は今年最初のGⅠ「フェブラリーS」競馬

GⅠ常連馬の出走が少なく今年は新たな砂王が誕生する予感です。

時間もなのでさっそく予想していきましょう鉛筆

 

東京11R フェブラリーS 15:45発走

注目馬:③カフェファラオ(ルメール)

注目馬:⑨サンライズノヴァ(松若)

穴注目:⑩エアスピネル(鮫島駿)

 

今年はゴールドドリーム級の主役組がおらず例年より小粒感のあるメンバーかなと感じました。

16頭中7頭が7以上の高齢馬が出走するぐらいですから。

先ほども名前を出したゴールドドリーム等の馬が出ていれば今回人気のカフェファラオは軽視しようと思っていましたがそうもいかなくなりました。

 

そのカフェファラオ、血統からか内枠がダメと言われていますね。

砂を被るのを苦手としているらしく今回は鬼門の内枠にまた入ってしまいました。

しかし鞍上はルメール、乗ってる本人が1番わかっているでしょうし修正もしてくると思います。

好スタートが切れれば砂を被らないぐらい先行、出遅れた場合は最後方まで下げ大外に運んで勝負してくると思います。

唯一の4歳馬、本格化していればぶっちぎりも考えられるかと。

 

相手がこれまた難しい。

今のところ1頭軸相手6頭の3連複を考えています。

今回信じたかったがポカもありえるサンライズノヴァ、1発狙えそうなエアスピネル、レッドルぜるやソリストサンダーなどを相手に考えてます。

 

それではフェブラリーSを楽しみましょう合格