こんにちはニコニコ

空気はかなり乾燥していますが良い天気が続いていますね晴れ

今日は中山と中京でGⅡが行われます。

さっそく予想に入ります鉛筆

両レースとも「強い馬が…」というよりは「他馬のレベルが…」という印象が強いです汗

 

中山11R アメリカJCC

軸候補:フィエールマン(ルメール)

軸候補:ジェネラーレウーノ(田辺)

穴候補:ショウナンバッハ(三浦)

2トップに対抗する馬としてダンビュライトやサクラアンプルールが推されたりしてますが善戦マンの印象で3着のイメージが強いんですよね。

ならばメートルダールの方を買いたいかなと。

クラシックで活躍した2頭が普通なら上位に来ると思います。

が、昨日・今日とルメールが人気馬を飛ばしまくってる点が気になるところです。

穴は今回も人気がないショウナンバッハ。

短い直線の中山だと掲示板が精一杯ですが調子も良さそうなので複勝買いながらもう一発狙います。

 

中京11R 東海S

軸候補:インティ(武豊)

軸候補:チュウワウィザード(川田)

軸候補:アンジュデジール(横山典)

穴候補:アスカノロマン(太宰)

穴候補:アングライフェン(鮫島駿)

こちらも人気馬と人気薄馬との実力差がかなりあるレースと思っています。

インティは逃げ専門ではないのでかなり強いんじゃないかと思います。

エンジンのかかりが遅いチュウワウィザードが捕まえることができるかなというのがポイントですね。

そうなるとこちらも穴候補に期待するしかありません。

アスカノロマンは終わってる感がありますが前々走のJBCでは6着と奮闘しているので調子が持続できていればという感じです。

今日は人気決着寄りのレースになりそうですね…汗

 

今日はこんな感じです合格