こんにちはニコニコ

昨日はお休みだったので競馬を楽しんでました。

京都2歳Sは3800円ぐらいの安い3連単だったのですが無事に的中当選

頭数を考えたら付いた方かなと思い個人的には満足してます。

 

今日は東京で「ジャパンC」が行われます日本

マカヒキなど回避してしまって少し残念ですがアーモンドアイを巡ってどんなレースが展開されるか凄く楽しみです♪

さっそく予想に入ります。

 

軸候補:アーモンドアイ(ルメール)

軸候補:シュヴァルグラン(Cデムーロ)

軸候補:キセキ(川田)

穴候補:サンダリングブルー(Fベリー)

という候補馬達にしました。

 

なんといってもアーモンドアイなんですが、世間の「勝って当然」みたいなオッズ、雰囲気が逆に気になってしまいます汗

ジェンティルやウオッカなどの名牝になることは約束されてますがまだ古馬の一線級と戦うのは初めてだしそこは冷静に判断したいなと思いました。

この枠ですから前に出していくか、いつも通り最後方まで下げて直線勝負かという感じになると思います。

おそらく、中段より前に付けるのかなと予想してますがマークが厳しく包まれる危険性のある枠だと思っています。

 

先行馬が少ないことから今回はキセキを最上位に考えますひらめき電球

明らかに短い毎日王冠・天皇賞秋を連続3着、復調しているのは間違いないし今回距離が伸びるのはプラスに働くと思います。

逃げが見込めるウインテンダネスの後ろに付けて4角先頭でどこまで粘れるかという競馬ではないでしょうか。

 

他では一度叩いたシュヴァルグラン。

休み明け走らないし、それでも強引にCデムーロを確保したところにまだ勝負気配を感じております。

他では買わなきゃいけないスワーヴリチャード、サトノダイヤモンドや買ってみないとわからないサンダリングブルーなどに流したりボックスしたり儲けられるように買いたいと思います。

 

今日はこんな感じです合格