こんにちは( ̄▽ ̄)

もう梅雨明けてんじゃないかっていう暑さですね。

WINSに向かう時、東京ドームの周りを歩いて行くんですが鬼のような照り返しで蒸し風呂状態なので馬券を買いに行くのもしんどい感じです(;´▽`A``

 

今日は函館名物重賞の函館記念競馬

ここ6年連続で7番人気以下の馬が連に絡んでいるので前馬よくチェックして的中目指したいなと思います。

 

ポイントは上位人気の2頭。

まずはサトノアレス、正直この馬は完全な信用は置いてません。

ルメールに乗り替わって巴賞を勝ちましたがそのとき8頭立てのギリ勝ち。

今回は皐月賞以来の2000mで不安はさらにUPも斤量は54キロとGⅠ馬にしては軽いなと悩ましい感じになっています( ̄_ ̄ i)

 

次にステイインシアトル、重賞勝ちし地力強化した感じですね。

成績を見てると逃げないと勝てないという感じになっています。

大崩れしないですが逃げた方が良さそうな気がしています。

逃げたらスローな流れになると思いますが同型マイネルミラノ、ヤマカツライデンは平均以上の逃げタイプなのでそこがどうかなと思います。

 

中段に位置する馬を今回狙ってみたいと考えました。

注目はツクバアズマオーひらめき電球

吉田豊を中心にするのはかなりのリスクなんですが馬自身は6歳にして本格化、中山金杯も1番人気で制しています。

あまりに後方だとアウトですが…あと吉田豊の大外ぶん回しねσ(^_^;)

単複、馬連、ワイドを買って手広くいきたいと思います。

 

今日はこんな感じです(。・ω・)ノ゙