ロードさんがプレミアム募集と銘打って募集されたクランフォード

 

募集時から走る宿命を勝手に背負わされてたいへんでしょうが、

3歳戦のうちになんとか2勝目を挙げてくれましたおねがい

 

愛馬のレースは可能な限り現地観戦がモットーですからもちろん現地入りです笑

 

過去2戦の現地観戦記はこちら

(あと記事自体アップしてませんが7着に負けた2/25阪神も現地入りしてるので、

関西で走った4戦ともに現地入りウインク

 

 

 

 

 

 

クランフォードのパドックは彼女と担当さんのたわむれっぷりを楽しむのが定番コースですので

今回もパドック入場を今か今かと待ちわびておりましたニコニコ

 

クランフォードの担当さんいつも笑顔で嬉しそうなんですよね~

 

 

 

 

 

パドック入場早々からさっそくグイグイ引っ張って担当さんを困らせるクランフォード笑い泣き

まあきっと遊んでるのよね。。。頑張って担当さん爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

担当さんもちょくちょく優しい視線をクランフォードに向けますが・・・

 

 

 

っととと、もうおとなしく歩けやこのやろ・・・的な感じでしょうかw

 

 

 

 

 

どこ歩いとんねん、な感じからゆっくり周回へ戻ったりw

 

この日のクランフォードめちゃくちゃ元気で、

周回中前の馬に追い付きそうになるから大外回して歩いてたのもあるんでしょうけどね。

 

 

 

 

 

まあ入れ込みとかじゃないんですよね。

まだまだお子ちゃまなんでしょうねおねがい

非常に活気のある良い馬だと思いますw

 

その様子をずっと見てたらパドック周回あっちゅうまに終わりました昇天

ラブラブのご様子ごちそうさまでした照れ

 

 

 

ジョッキーは主戦西村くんが香港ですし、今回はモレイラに乗り替わり。

乗り難しいクランフォードにはぴったりの人選で、

個人的には今回きっちり勝ってくれるだろうと考えていました。

 

 

 

 

馬場入場時クランフォード自身ががちゃがちゃしてて

担当さんがちょっと手綱離すのが遅れ、気合乗り万端の戦闘モードに。

追っぱなしたら爆走しそうな雰囲気プンプンのなか、返し馬の様子を見ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

するとどうでしょう昇天

モレイラ騎手は行きたがる馬の手綱を早々にガッチリ抑え込み、

かなりゆっくり目に返し馬に降ろしていき、向正面まで到達。

 

そのままゆっくり歩かせてすぐに待機所へ入れ、馬を落ち着かせていました。

 

てか最初馬がかなり行きたがっていてガッチリ手綱抑え込んだのに、

イヤイヤすることなくすんなり駆けていく姿に

まじすげえなモレイラ、と一人写真撮影しながら興奮していましたw

 

 

 

レースは皆さんご存じの通り、逃げて最速の上がり使っての完勝100点

タイムも速く完璧なレースぶりでしたね照れ

 

 

 

 

 

 

 

ありがたいことにこの日は口取り権利取れていたので、

ゴールを確認してすぐ集合場所まで向かいました。

天皇賞の日なのでゴール前も人が多く集合場所まで行くのもたいへんでしたがw

 

口取りの様子はお仲間さんにカメラお預けして撮影していただけました。

皆さんに荷物も持っていただき、いつも感謝ですおねがい

 

 

 

ロードさん、口取り開催時に馬が勝った時にはレクチャーしてくれますから、

口取りご一緒した方やお仲間さんの方々と喜びを分かち合い照れ

レース後の関係者コメントを社員さんから伺って、

あーだこうだと皆で盛り上がるという究極に楽しい時間を久々に過ごしました爆  笑

 

やっぱりいいですよね~レース後のレクチャーおねがい

以前のように負けた時もレクチャー行ってもらえるように、

ロードさん頑張って復活させてくださいね!!

期待して待ってますんでおねがい

 

あと当日天皇賞でたくさんの人が来られてたようで、

競馬場内でお会いしたお知り合いの方々にもお祝いコメたくさんいただきまして、

皆さんありがとうございましたおねがい

ローダー冥利に尽きますw

 

クランフォードはこのまま順調に走ってもらえればまだまだ上でも頑張ってくれそうですから、

引き続き無事にやっていってもらえればと思います。

 

杉山先生、そしてクランフォードに愛されている担当さん、引き続きよろしくお願いしますウインク

 

 

2024.04.29
クランフォードは、4月28日(日)京都6R・3歳1勝クラス・混合・芝1400mにモレイラ騎手55kgで出走。1着でした。
・瀬間調教助手 「細かく特徴を伝えて本番へ。行きたがる面を見せても、上手く宥めて終いに脚を使えるように導いてくれました。

『メンタルに気を付け、返し馬とゲート裏から丁寧にコンタクトを取る形。1400mがベストで、

番組が無い場合は1500mや1600mが良いと思う』とのジョッキーのコメント。

また、『こう言う馬は大好き。また乗りたい』とも話しており、かなり気に入ってくれた様子です」

 

※ブログに記載の内容等については、ロードホースクラブから転載の許可をいただいています。

 

 

 

あ、あと残口僅かになった

ロードフロイデ(ドゥラメンテ×アドマイヤシャイ)牡馬 栗東小栗厩舎に追加出資したので、

ご一緒の方々どうぞよろしくお願いいたしますにっこり

 

あ、あ、あとついでにすっかり報告してませんでしたが

ロードレジェロ(フィエールマン×タカミツサクラ)牡馬 栗東藤野厩舎にも追加出資してるんで、

ご一緒の方々どうぞよろしくお願いいたしますにっこりにっこり

 

 

ではでは、また気が向いたときに更新したいと思いますw

ここまで読んでいただきありがとうございましたニコニコ