抗がん剤の日々② 頭皮冷却の値段 | 乳がん治療 やさしい月明かりと

乳がん治療 やさしい月明かりと

私なりの乳ガン治療記録です。誰かの参考になれれば幸いです。

告知を受けたころ
夜空に浮かぶ三日月が
とても優しい明りだったのが印象的でした
ガンとの人生が始まった頃のこと

頭皮冷却による脱毛対策はほかの方のブログでも多く書かれていますね。

冷却することでかなり脱毛が防げるようです。

 

しかし、保険対象外! 

 

私の場合、12回のパクリタキセルなので

合計の費用は

30万円前後だといわれました。

 

あれ 思ったより高くない?

 

ウィッグを何個か買ったりしてたら

そのぐらいの費用になるかも??

 

しかし、私はお金をかけない主義なので ww

しかも、命にかかわる問題じゃないし

 

自分の主義を貫くことにしました

(カッコよく言ってみたw照れ

 

結局はただのThrift

または Stingy  なヤツてへぺろ

 

頭皮を冷やせばいいなら

自分でもできるんじゃない?と

ちょっと思ってしまったのです

 

つづく