1970年代以前 | ハマナクール男のハイドロ日記

ハマナクール男のハイドロ日記

齋藤達希選手達の応援ブログから→違和感を感じた人間をピックアップしたり時事問題へ触れる等に変更

齋藤達希選手達の応援は→新ブログ・ケッタマシーンgogoの【達きっチャンと愉快な仲間達】へ引き継いでいます

先達ても書きましたが

【熱中症】と云う言葉は昔は使わなかった

調べてみたら熱中症の中に日射病や熱射病があるとの事




1970年代以前に産まれた方々には熱中症は馴染みの無い言葉かと思います

熱中症もだが【猛暑・猛暑日】も昔は言わなかった

昔は真夏日・夏日・熱帯夜、これらの言葉は夏に毎日聞いていた

たが熱中症や猛暑日は最近聞く言葉である



ゲリラ豪雨もそうである

夕立ちは普通に使っていたがゲリラ豪雨なんて言葉は無かった


この先、どうなるのだろうか?





よく地球温暖化と言うが、私の考えは違う

私達が居る銀河系自体が地球の様に、何処かを中心に動いていると考えている

そして今は夏のエリアに入っているのだと思っている

1周で何億年なのか何十億年なのか分からないが銀河系自体が周っている

そして冬場のエリアへ行くと氷河期になる