マーメイドSの買うべき5頭は10人気以下の大穴も!&専門紙元記者の小笠原がレース回顧! | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

こんばんは!

専門紙元記者で編集部の小笠原です。

 

先週の土曜は東京11Rの3連複4980円的中を筆頭にパーフェクト的中だった塾長がその結果に伴った【金言】で勝負する日曜の買い目を現在、競馬サロンで公開中です!



 

 

ちなみに明日の岡井塾でお題のマーメイドSの買うべき5頭ですが、6番人気以下の穴馬が4頭おり、その内の1頭は10番人気以下の大穴ですので、是非チェックしてくださいね!


 

では、今日は塾長が推奨馬を挙げた京都11R「米子S」を振り返りたいと思います。

 

 

 

【京都11R 米子S】

塾長推奨馬のアスクコンナモンダについて。互角のスタートから道中は馬込みの中を追走し、直線に向いたものの、いつもの伸びがなく、8着と敗れました。京都は開催後半ながら超高速馬場でDコース替わりもあり、前が止まりにくく、馬場の荒れた内を避けながらの逃げ、先行馬が残る傾向があります。レース上がり33秒5の前残り決着で追い込みにくい馬場では出番がありませんでした。重賞級の力があることは確かなので、特殊な馬場状態でなければ巻き返せるはずです。

 

見直したい馬は前残り決着の中、上がり最速で5着だったのはメイショウシンタケ。昨年米子Sの勝ち馬で暑い時季も問題なく、次走は注意したい1頭です。

 

以上が回顧となります。

 

では、続いて日曜の◎です!

 

【日曜推奨馬 京都7R 3歳上1勝クラス ◎カーメルタザイト】

前走はすみれSで5着だったのですが、このレースはかなりのハイレベル。勝ち馬サンライズアースはダービー4着、2着のジューンテイクは京都新聞杯を勝ってダービー10着、3着メリオーレムもプリンシパルSで2着とクラシック戦線で活躍した馬が続出。まだキャリアが浅く、勝負どころのギアチェンジが苦手だけに距離は延びた方がレースはしやすくなるのは間違いなく、自己条件なら勝ち負け必至でしょう!

 

土曜は塾長の金言に基づいて◎を打ったピースワンデュックが2番人気1着で3連単2780円的中!明日も金言馬の狙い撃ちで連勝といきたいですね!

 

日曜のブログではマーメイドSの回顧をお届けしますので、そちらもご覧いただけたらと思います!

 

▼▼競馬サロンは30日間無料CP中!▼▼