土曜は3連複4980円の高配当を含む2戦全勝の塾長の函館SSは要チェック&小笠原が新馬戦回顧! | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

こんばんは!

専門紙元記者で編集部の小笠原です。

 

本日は岡井塾推奨の京都6Rのアラナコアが7番人気3着と激走し、3連複2250円とワイド1220円&810円的中だけではなく、東京メインの3連複4980円の高配当的中で2戦全勝の塾長!

 

お題の函館スプリントSの買うべき5頭ですが、【A】評価の1頭と【穴】評価の馬が2桁オッズとなっております!土曜に続き、高配当GETの可能性は十分ですので、是非チェックしてくださいね!




 

 

 

では、今日はまずは塾長の勝負レースの東京11Rを振り返りたいと思います。

 

【東京11R ジューンS】

まずは塾長◎のハーツコンチェルトについて。道中は中団を追走し、3角ではマクった馬の影響もあり、6番手まで押し上げるも外々を回された影響で4角ではポジションを下げて9番手。かなり外を回されてロスの多い競馬でしたが、今回は直線で本来の決め手を発揮して2着まで追い込みました。相変わらず器用さに欠くレースぶりですが、ブリンカーを外したことで折り合い面に進境はありました。ただスタートも悪かったですし、東京以外のコースだとまた取りこぼしもありそうです。

 

勝ったエリカヴァレリアは内々で脚を溜めてロスなく乗った田辺騎手の好騎乗でしょう。直線は内にモタれながらでしたし、ハンデも54キロと軽かったのも良かったと思います。ただオルフェーヴル産駒で安定感はなく、次走も続けて走れるかは疑問を感じます。

 

続いては新馬戦の中から注目の東京5Rを振り返りたいと思います。

 

【東京5R 2歳新馬】

勝ったのは新種牡馬サートゥルナーリア産駒のコートアリシアン!スタートで出遅れたあとに寄られる不利があって5番手からの競馬でしたが、道中は馬群の中で折り合いをつけて直線は外に出して追われてから一気に弾けて5馬身差の圧勝でした。

 

勝ち時計は1分35秒1と平凡ながら、上がりは33秒3で特に強調できるのはラスト2F目に10秒9のラップを叩き出したことです。6月の東京新馬勝ち上がり組は去年はアスコリピチェーノなど多くのGI馬が出ていますが、勝ちっぷりの良さはグランアレグリアに匹敵する内容だと思います。順調なら間違いなく来年のクラシック候補でしょう

 

以上が回顧となります。

 

では、続いて日曜の◎です!

 

【日曜推奨馬 京都8R 3歳上1勝クラス ◎レオンバローズ】

前走は左回りで外へ張る面がキツく、2着でしたが、今回は久々の右回りでしかもラチ沿いを頼って走れる最内枠を引けました。京都は連続開催ですが、好時計が出ているようにまだ内枠での好走馬も多いですし、3歳馬とは斤量差がある分、配当妙味も十分。ここはキッチリ勝ってくれることを期待しています!

 

日曜のブログでは函館スプリントSの回顧をお届けしますので、そちらもご覧いただけたらと思います!

 

 

▼▼競馬サロンは30日間無料CP中!▼▼