塾長・岡井が3連複3260円&馬連620円をダブル的中の桜花賞を小笠原が【桜花賞】を完全回顧! | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

読者の皆様こんにちは!

本日のブログでは、塾長・岡井が3人気のクイーンウォークは“土曜の馬場傾向から徐々に内が伸びない馬場”になっていることも見抜き、買い目からバッサリ切って3連複3260円(7点)&馬連620円(2点)と買い目を絞って的中した桜花賞の完全回顧をして参ります!

 

勝ったのは2人気【S】評価の○ステレンボッシュ!中団追走から直線は楽に抜け出して快勝!暮れの阪神JF2着のリベンジを果たしました!2着は1番人気【S】評価の◎アスコリピチェーノが入り、3着には追い込んだ7番人気△ライトバックという結果でした。




 

ここからは今後の的中に向けて【元専門紙記者・小笠原】が岡井塾でお題の”桜花賞”の買うべき5頭を中心にレースを振り返り、また次週の桜花賞の人気薄でも狙いたい馬を公開致します!

 

【桜花賞回顧】

まず【S】評価で2番人気1着○ステレンボッシュについて。道中はアスコリピチェーノをピッタリとマークする位置で運び、直線は少しラフでしたが、アスコリピチェーノを外に弾き飛ばして差を広げ、そのまま力強く伸びて快勝でした。連日重賞勝利のモレイラ騎手の巧みな騎乗が光った印象ではありますが、馬込みで折り合いはつきますし、当然オークスも有力候補でしょう。

 

もう一頭の【S】評価で1番人気◎アスコリピチェーノは道中から外目を追走し、1番人気のため安全策の競馬でしたが、ロスなく運んだモレイラ騎手にしてやられた印象です。ただ2着を外さなかったことは立派ですし、自在性があることからオークスに進んでも大崩れはなさそうです。ただダイワメジャー産駒だけに次走NHKマイルCに進んだ方がチャンスはあると思います。

 

続いて【A】評価で5番人気の▲コラソンビートは16着と惨敗。前半に引っかかった分、直線は全く伸びずというレースぶり。もともと完成度が2歳時から高かった馬ですし、本質的には1400m以下の方が良さそうなので見直すなら距離短縮で出走した際でしょう。

 

もう1頭の【A】評価で3番人気8着クイーンウォークは馬場判断に加え、競馬サロンでの見解どおり、最内枠で窮屈そうな走りでしたし、陣営もオークスを目標にしていたので、次は変わる可能性十分で見限り早計です。最後に【穴】評価の8人気11着△イフェイオンは中団から直線は内を突いて伸び切れずというレースぶりでした。外が伸びていた状況だったので巻き返す余地は多少はありそうですが、通ったコースが極端だったクイーンウォークと比べてもオークスでも良くて掲示板あたりというパフォーマンスだったと思います。

 

以上が桜花賞の回顧でした!

 

続いては皐月賞注目馬です。

 

【皐月賞注目馬 栗東・安田翔厩舎 ダノンデサイル】

前走の京成杯はレース中にボロをしながら勝ったことで話題となりましたが、逆言えば集中し切ってない状態で勝ったと言えます。精神面がどこまで成長しているかがカギとなりますが、1週前追い切りでは古馬OPカレンルシェルブル相手に大きく追走して3馬身突き放してラスト11秒2と抜群の追い切りを披露しています。このローテでは昨年のソールオリエンスが結果を出していますし、間隔を空けて馬は確実に良くなっている雰囲気です。人気の盲点となりそうなので買い目に是非入れておきたい馬です!

 

以上が本日の推奨馬、阪神8Rの4番人気◎バンドマスター2着で馬単2670円を仕留めて土日連続的中を決めた小笠原の注目馬となります!

 

岡井の狙い馬は翌週の岡井塾、競馬サロンでご確認ください!

 

さぁ!翌週は皐月賞!そして今月末に天皇賞(春)が始まり、オークス、ダービーへと続く、待望のGⅠ連戦を控えております!

 

まずは昨年の3連複3770円的中!2年連続クラシック連勝に王手の皐月賞を筆頭に、岡井が十八番とする3歳重賞・アーリントンCや、推奨馬、勝負レースに改めまして大きなご期待をお寄せくださいね!

 

それではまた!

 

 

▼▼競馬サロンはコチラ▼▼