塾長岡井が3連複1万5740円の万馬券的中の【ダービー卿CT】を小笠原が完全回顧! | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

こんばんは!

専門紙元記者で編集部の小笠原です。

 

今日は塾長が先週の高松宮記念に続き、3連複1万5740円の2週連続万馬券をGETしたダービー卿CTについて振り返りたいと思います。

 

 

【中山11R ダービー卿CT】

まずは塾長◎の2番人気1着◎パラレルヴィジョンについて。道中は大逃げしたエエヤンの離れた2番手を追走し、ゴール前で図ったように差し切り重賞初制覇となりました。-16キロだったようにここ勝負の仕上げでしたが、勝ち時計の1分32秒9は稍重を考えれば及第点の時計でこれでマイルはダートも含めて3戦3勝と負けなしです。キズナ産駒で戸崎騎手といえば、安田記念を連覇したソングラインが記憶に新しいところですし、本番でも軽視は禁物だと思います。

 

1番人気で11着に敗れたディオは重賞実績なしでトップハンデでしたし、内を通った馬が上位を独占する展開で大外を回っては厳しかったです。上位の中ではスタートで接触しながら後方から3着に追い上げたアスクコンナモンダは力をつけており、乗り方ひとつで重賞を勝てるチャンスもありそうです。

 

では、続いて日曜の◎です!

 

【日曜推奨馬 中山9R 安房特別 ◎ホウオウサンデー】

前走は出遅れながら早めに動いて末脚をなくして7着という結果でしたが、今回は【1.2.0.2】と相性のいい田辺騎手との再コンビ。本来の溜めて末脚を活かす競馬が合うタイプですし、スローの瞬発力勝負が濃厚の組み合わせだけに持ち味を発揮できれば馬券圏内に進出する可能性は高いと見ています!

 

土曜は推奨馬の◎グランデサラスが4番人気1着で競馬サロンでも馬単3800円的中!塾長勢いに負けないよう、明日も的中といきたいですね!

 

日曜のブログでは大阪杯の回顧をお届けしますので、そちらもご覧いただけたらと思います!

 

▼▼岡井塾はコチラ▼▼

 

 

▼▼競馬サロンはコチラ▼▼