2週連続“ウマジョ”ゲスト登場! 今週の岡井塾の見どころ紹介と土曜の◎! | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

こんばんは!

小笠原です。今週の岡井塾も“ウマジョ”ゲストとしてプロ雀士・新垣有紗さんにお越しいただきました!

 



 

先週は朝日杯FS・3連複3540円的中!“勝利の女神”の登場によって今週の有馬記念も期待が高まります!

 

そのお題となる「有馬記念」は枠順抽選会真っ只中での収録!

 

スターズオンアースがまさかの大外枠を引くなど有力馬に悲喜こもごもがあり、塾長の“買うべき5頭”も枠順公開後に入れ替えるという状況に!

 

枠順抽選会をチェックしながらの厳選5頭は要チェックですよ!(34:15~)

 

また先週は土日の推奨馬が2戦2勝とこちらも絶好調でしたが、土曜のお題はスーパーGIIの「阪神C」!いつもと違って枠順抽選会中の冒頭での発表となっていますので、こちらもお見逃しなく(9:08~)!

 

さらに!競馬サロンでは有馬記念の塾長の予想を「無料公開」予定!この機会に是非ご利用くださいね!

 

▼▼競馬サロンはコチラ▼▼

 

来週のホープフルSは28日当日に生パドック診断のLIVE予定ですので、そちらもお楽しみに!(59:45~)

 

 

では、最後に小笠原の土曜の本命馬を紹介!

 

【阪神8R・3歳以上2勝クラス・◎ディアサクセサー!】

昇級の前走はこれまで逃げていた馬がまさかの出遅れで後方から。砂を被って厳しい競馬を強いられましたが、5着まで追い上げる脚を見せて昇級でメドを立てました。今回はゲートの巧い主戦・武豊騎手に戻りますし、スタートを決めてスンナリした競馬ができれば勝機は十分見込めると思います!

 

明日は岡井塾でも取り上げた土曜重賞「阪神C」のレース回顧や推奨レースの本命馬も公開しますので、そちらもご覧いただけたらと思います!