ダービーのダブル的中により一気に目標突破の44万円獲得です!! | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

本日、東京競馬場で行われた競馬の祭典・日本ダービー!

岡井の完璧な3連単馬券が炸裂しましたね!!

 

勝ったのは必然の大本命に推された無敗の皐月賞馬◎コントレイル!
 

スローペースの中、馬群で落ち着いて運び、直線で外に持ち出すと楽に抜け出して3馬身の完勝劇!父ディープインパクトに並ぶ、無敗でのクラシック2冠達成となりました~!


2着には、中団でピタリと折り合い、脚を溜めていた○サリオスが直線で素晴らしい伸びを披露し、そして混戦の3着争いは、昨日のブログで岡井が大穴馬に抜粋した10人気△ヴェルドライゼンデが大激走!

 

この結果、3連単5140円&3連複2480円のド本線的中です!

 

 

これでGI合計の払戻金額は44万オーバーとなり、目標金額達成です!

 

一方、チームUMAJINも3連単5140円をキッチリ仕留めており、春GI8連勝を決めております。

 

ブログ、予想コラムを参考にダービーの的中馬券を手にして頂けた読者の皆さま、本当におめでとうございました!
 

 

翌週は、新記録となるGI8勝目を目指すアーモンドアイやインディチャンプ、アドマイヤマーズなど豪華メンバーが集結するG I・安田記念ですが、6月最大級の目玉レース【宝塚記念】へ向けてもひじょうに見応えあるレースとなりそうで馬券的にも代表岡井を筆頭にチームUMAJIN一丸となって全力で獲りに行きますので、改めてご期待頂きましょう!
 


ダービーウィークの岡井はダービーだけに留まらず的中を連発!

競馬サロンの予想バトルの指定Rである昨日の東京11R・3連複7030円の高配当、本日の京都11Rの3連複2230円的中し、土日連勝!

 

【自信の一鞍】でも本日の東京9R・馬連740円を3点で◎○ド本線的中に加え、毎週プラスの【単複推奨馬】でも土曜京都3Rで単勝1200円のトーホウラデン、本日の京都4Rでも単勝640円のピッツバーグを指名して、開催最終週の京都で単勝回収率343.3%と大幅プラス締めとなりました!
 

まさにお祭り男の本領発揮となりましたね!!

岡井の喜びのコメントはいつも通り、ブログ終わりをご確認ください!

 


その他、今週の勝負につきましては、

山田が土曜東京10Rの3連単4510円をキッチリGETしていますが、今週は何と言っても小笠原の馬単ラッシュ!日曜は京都7Rの馬単1280円、土曜は京都6Rの馬単980円、京都9Rの馬単650円的中により、推奨レースで4戦3勝と岡井負けじと的中を連発しております!

 

今年は無観客となったダービーウィークでしたが、読者の皆様には満足いただけたのではないでしょうか!


さて、ここからは少し気が早いですが、秋の菊花賞的中に向けても本日のダービーを振り返り、菊花賞の狙い馬を取り上げて参ります。

まずは無敗の2冠を達成したコントレイル!

今回はスタートを決めて好位の内追走。向正面でマイラプソディがマクって先頭に立っても慌てず騒がす、落ち着いたレース運びで綺麗に外へ出す完璧なエスコート。追い出してからも期待どおりの伸びで文句なしの競馬でした。「抜け出して遊んでいた」と福永騎手のコメントがあったようで同世代ではまさに別格の強さ。秋は菊花賞もありますが、距離適性を考えればこれだけの強さを誇るのなら凱旋門賞にチャレンジして、父の無念を晴らすことを期待したい馬です!

続いて2着だったサリオス。

道中は中団の外目につけて、折り合いもピタリ。枠順は外目でしたが、こちらも完璧なレース運びで直線も伸びていますが、相手が悪すぎたとしか言い様がありません。ハーツクライ産駒ですが、体型的も長距離向きではなく、秋は天皇賞を目指したら面白い存在となりそうです。

続いて3着だったヴェルトライゼンデ。

勝ち馬をピッタリとマークする位置で運びましたが、勝負どころの反応の差で直線に向いたところで、だいぶ置かれましたが、そこからしぶとく伸びてゴール前で3着に浮上しました。世代トップクラスの実力はあり、ドリームジャーニー産駒で距離が延びても良さそうですが、スパッと切れるタイプではないので、秋も勝ち切れるかが焦点となりそうです。

3、4人気で惨敗のサトノフラッグとワーケアは力負けの完敗といった内容。この2頭は弥生賞の1、2着でしたが、このレースのレベルがそれほど高くなかったという証明になったと思います。

 

そして、最後に秋の菊花賞で狙いたいのは17人気で7着だったブラックホール!

好位のインで脚を溜めて直線勝負に徹しましたが、他馬が苦しくなるゴール前での伸びは見どころがありましたし、距離が延びて真価を発揮した格好でした。父ゴールドシップは菊花賞馬。レースぶりからもスタミナは豊富だけに、夏を越えて成長すれば、秋に大輪を咲かせる可能性も十分秘めていそうです!



さて、ここからはお待ちかね!ダービー大的中の代表岡井のコメントです!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

自信の3歳G I・日本ダービーは予告通りのド本線!ダブル的中締めじゃーーーっ!!



やはり◎コントレイルは、枠順の優劣もあったが◯サリオスよりも数段上の強さを見せつけてくれたわい。

素晴らしき無敗のダービー馬が誕生したのう…



高配当の立役者、10人気3着のヴェルトライゼンデも、昨日ブログでお伝えした通り良馬場の東京コースで見事に激変してくれた。

サトノフラッグは、週初めのブログでも評価を下げざる得ないと触れた通り外枠も堪えたと思うが、パドック時にTwitterで呟いた様子から静の追い切りが裏目に出たかもしれん。



同じく、競馬サロンで評価を下げた3人気・8着のワーケアも見解通りだったと言え、これらは買い目からバッサリ切るのもアリだったと、この点については軽く反省じゃ。

しかしダービー初騎乗で冷静に伸びる内を突き4着だった瑠星は立派。ま、来てたら馬券はハズレだがな。笑笑

何はともあれ!
今回のド本線ダブル的中により俺のTwitterには、本当に沢山のお礼やお祝いのコメントを戴き有難う!

そして、今回のダービーを見事的中された読者の皆さまは、改めまして誠におめでとうございました!!

G I的中でもダービーは格別やのう…

だが、喜び抑えて冷静に振り返れば、俺の得意な3歳G Iだし1、2着馬は順当な決着であり当然の結果とも言える。

やはり、翌週の安田記念を経て、シリーズ最後にして最大の勝負所となる宝塚記念をビシッと連勝させてこそ、読者さまと共に喜びを爆発しねーとな。

とりあえずは、今春G Iシリーズの通算4勝目によりシーズンスタート前に掲げた目標払戻金計40万獲得はクリアじゃ!

さっそく、迎え撃つ来週末の安田記念週には、高配当的中にも直結する禁断の課外授業・6月度の岡井塾を開講するので、こちらも絶対にお見逃し無きよう宜しく頼むわい!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


との事です!
勢いに乗った岡井は止まらない傾向がありますので、安田記念そして岡井塾には、改めてご注目頂きましょう!

とにかく、翌週は豪華メンバー集結のGⅠ・安田記念ですが、最後に人気薄でも買い目に入れるべき伏兵馬の公開です!

その馬とは、栗東・藤原英厩舎のミスターメロディー!

前走のJBCスプリントではコーナー4つの小回りコースと地方のダートが合わず、着外に敗れましたが、今回はこの馬のスピードを活かせる東京の高速馬場。高松宮記念の勝ち馬で距離がカギと言えますが、手前の替え方から左回りはベスト。マイルでもNHKマイルCで0秒2差の4着と好走しており守備範囲といえます。GIの仕上げはピカイチの藤原英厩舎の馬だけに久々でも一発の魅力タップリです!


馬券に絡めば高配当必至となるこの穴馬は要チェックですよ~!

何はともあれ、チームUMAJINと致しましては、翌週の安田記念から今春GⅠシリーズでは最後にして最大の勝負所!グランプリの宝塚記念における連勝劇に挑んで参りますので、今季ラスト2本のGⅠレースには、改めて大きなご期待をお寄せくださいね!

それではまた!

 

 

 

★【競馬サロン】新章始動★

 

▼会員登録はコチラ▼