一撃で24万GETじゃ! | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

なかなか寒い日が続くが、俺の懐は暖かいのう(笑)

ま、その話は後ほどするとして!今日の競馬で一番の出来事はなんと言っても!





阪神4レースでグランプリアクセルに騎乗した瑠星が遂に初勝利じゃーーーっ!





直線で先頭に立った時は内にササり気味にも映り心配したけど、最後までよう粘ったわい!




ちなみに隣のグラサン姿の人はギャングではない(笑)調教師の矢作先生じゃ!

しっかし、こんな素晴らしい馬を乗せてくれるオーナーや先生がいて瑠星も有難いわな。もちろん馬も瑠星も良く頑張ったけど、親父の坂井英光ジョッキーも待望の勝利にホッとした様子で喜んでいた。




なにせ俺は現在大フィーバー中の菜七子ちゃん馬券はまだ1度も買った事が無いのだが、この瑠星の応援単勝馬券は買いまくっていただけに喜びも2倍じゃ(笑)





瑠星よ、改めておめでとう!!
いよいよこれからが真のスタートと言えるし、ケガに気をつけて明日からまた頑張れよ!

その菜七子ちゃんも今日は中央初勝利まであと一歩だったな~
それは本日の中山5レース、よりによって俺の大勝負レースじゃ(苦笑)

俺の馬券はまず単勝①リップルトウショウにドカンと勝負していたのだが、





レースでは先に抜け出し楽勝すると思っていた俺の勝負馬に菜七子ちゃん騎乗の⑯オールドラゴンが鼻ヅラを併せてゴール!

「あ!やられた!」

中山競馬場では「菜七子ちゃんがやったぞ!」と場内は盛り上がり、俺は単勝馬券の当たりを一瞬諦めたほど際どい勝負だったけど、スローで見直すとわずかハナ差だけ残っているではないか!

「危なかった~」と、思わず安堵の声が漏れてしまったのう。
まぁ、あそこまで行ったら菜七子ちゃんが初勝利を飾り、俺の馬券が外れるというショッキングなドラマがあっても良かったのだが、そこは勝負の世界。

菜七子ちゃんには申し訳ないが、俺の狙いすました単勝馬券は的中させてもらったわい!

そしてもちろん!
菜七子ちゃん相手の組合せ①⑯の馬連2030円もパドックが良かったので少し厚めに買い足しての大的中により単勝とダブル当たりじゃー!





今日は諸々の当たりを含め31万の収穫!




本日、メルマガ「週刊UMAJIN・ゴールド」で俺の予想コラムをご購読戴いている読者の皆様にも、本日渾身の一鞍として公開させてもらったこの中山5レースにより、ダブルの的中馬券を手にされた皆様も誠におめでとうございましたー!

それに「週刊UMAJIN・ゴールド」の当たりに関しては、これだけに止まらんかったのう。
菅の渾身の一鞍については中山7レースの馬単1490円的中!
鈴木も阪神7レースにおいて馬単3360円的中!とまさに的中ラッシュ!

いずれのレースにおいても関係者A友情報が色濃く反映されたレースではあったが、
的中によりお礼の声を戴けたみなさま!有難うございました!

4月と言えば、新たに学校へ入学する子たちや会社へ入社する方々もおめでたいのだが、やっぱ競馬ファンはビシッと馬券を当ててこそめでたいからのう。

明日の勝負レースも、読者のみんなとチームUMAJINで喜びを分かち合えるようビシッと決めたるで~!

その明日のメイン重賞と言えば、西でGⅠホース5頭と豪華メンバーで行われる大阪杯!東では将来性のあるマイラーが集結したダービー卿CTが行われるのだが、その話へと行く前に!UMAJINから読者の皆様へお礼も兼ねた応募のご案内じゃ!

それは以前このブログでも告知させて戴いた、馬キュン!ファミリーでもある我らが斎藤誠厩舎より今年デビュー予定の2歳馬の馬名募集の件!





既に皆様からは昨年に引き続きたくさんのご応募を戴きまして、誠に有難うございました!

どれも素敵な馬名が多く選考に苦労したのだが、ひとまず以下の3候補まで絞らせてもらったわい!

①ゲキテキ
②ガイフウカイセイ
③イッキトウセン

いずれも素晴らしい意味があるのだが、オーナー様のご厚意でこの中より皆様からの投票が多い順に馬名申請させて頂こうと思っている。詳しくはUMAJINネットで確認の上、みなさんからの熱い投票をドシドシお待ちしとるで~!!

一体、どの馬名に決定されるのか?俺も今から楽しみやのう♪


さて、ここからは明日のメイン重賞レースの話じゃ!
まずダービー卿CTで俺が人気薄でも買いたい穴馬の2頭!1頭目は現在前売りオッズで10人気と評価を下げている⑬ダイワリベラル!中山マイルは2戦2勝のコース巧者だし、ハンデの56キロも及第点。枠は内が欲しかったが前走より状態も上向いていれば一発あって何ら不思議ないわい。

そしてもう1頭は、現在5人気のこちらも伏兵⑩マジックタイム!父ハーツクライでまだまだ成長が見込める1頭であり、準OPを勝って臨んだ前走1400Mの重賞戦で実にしぶとい脚を使って2着に好走。体型的にはマイルくらいまでで本領を発揮しやすいタイプと言え、53キロという恵まれたハンデを生かせば十分上位へ肉薄可能な1頭じゃ。

俺が軸に据える馬については、今夜BSフジ放送の「イチオシ大予想TV・馬キュン!」の番組上にてイチオシ馬として挙げさせてもらったのだが、対抗大本線に据える馬やそのほかの相手など詳しい印については、明日の朝10時より皆様のお手元にメール配信されるメルマガ「週刊UMAJIN・ゴールド」のコラムでぜひ確認してもらいたいのう。

そして一方の大阪杯!
まずは俺が本日購入してきた前売り馬券の公開じゃ!




こちらも今夜放送の馬キュンで披露させていただいた印に基づいているのだが、まず馬連の大本線1点目は、③ヌーヴォレコルトと⑨アンビシャスの組合せ!現在の前売りオッズは10.7倍を指している。う~ん、意外に人気やな~(苦笑)その他の相手に関しては後ほど放送される馬キュン!の番組上でご覧頂こう!

ちなみに印は付けていないが、⑧ショウナンパンドラは明日のパドックさえ良ければ相手の1頭として買い足すかもしれんわい。

高松宮記念の大本線的中でスタートダッシュを決めた今春GⅠシリーズの第二弾!来週の桜花賞へ向けても明日は弾みをつけたいのう。シリーズ全10戦で30万円越えの払戻金をいち早く達成させるために、既に俺の桜花賞における鉄板軸馬は決まっている。詳しくはまた来週のこのブログで大公開じゃ!

それでは最後に!
今夜の馬キュンに登場する穴男のサノッチ!(ウマサブロー・精鋭記者)





穴男は大阪杯でも穴狙いなのか?!これも注目やで~!ヴァージョン