1番人気の割には | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

読者のみなさま、こんにちは。UMAJIN編集部の鈴木です。


今日の私の勝負馬・朝日チャレンジCのアルキメデスは完勝でした!


ゲートを出たなりで中団から。道中も多少ハミを噛んでいたとはいえ、引っ掛かって仕方がなかった前走に比べれば数段マシ。4コーナーまでジッと我慢して溜めが利いた分、直線で追い出してからの伸びは素晴らしく、先行各馬をまとめて差し切る強い勝ちっぷりでした。


やはりオープンの淀みのない流れの方がレースはしやすいようですし、今回くらい我慢できれば2000mくらいまでは大丈夫。次走もメンバー次第では連勝を伸ばす可能性も十分あるでしょう。


1番人気だった割には単勝も390円つきましたし、幸先がいいですね。明日もキッチリ当てて連勝を狙います!

→→→月刊UMAJIN公式HPはコチラ←←←

★オンラインショップはコチラ

→Amazon
→セブンネット
→楽天ブックス
→Fujisan.co.jp
※全国書店・一部コンビニ・競馬場ターフィーショップにて発売


☆★UMAJINニュースがリニューアル!☆★
競馬関係者の方からのリリースや、
一般の競馬ファンからの投稿もOK!
ご自身のブログの宣伝など、ぜひご活用ください!
→→→UMAJIN.netニュース投稿はコチラ←←←