力負けです… | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

こんにちは。UMAJIN編集部の菅です。


私の今日の勝負馬、新潟9Rのインディーグラブは直線で伸びを欠き4着に終わりました。


内枠を利してスンナリと2番手に付けられましたし、道中も逃げたモルダバイトをピッタリとマーク。終始プレッシャーを掛けて私が思った通りの展開になったのですが、直線に向いて内にモタれた時点で勝負あり。差し馬に有利な流れを作ったとはいえ、マークしたモルダバイトすら交わせないようでは…。力負けと認めるしかありませんし、成績が示す通りでワンパンチ足りないのでしょう。


先週で美味しい配当を手にした勢いで今週も!と意気込んだものの、出鼻をくじかれる格好に…。今日の勝負はもう終わったことですし、ここは気分を切り替えて明日こそは巻き返したいと思います!


→→→月刊UMAJIN公式HPはコチラ←←←

★オンラインショップはコチラ
→Amazon
→セブンネット
→楽天ブックス
→Fujisan.co.jp
※全国書店・一部コンビニ・競馬場ターフィーショップにて発売