最後のひと押しが… | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

本日の私の勝負馬・東京12Rのヴァリアシオンは4着でした。


先行集団を見ながら理想的な位置取り。

4コーナーの手応えも十分に見えたので、「これなら!」と思ったのですが…。

直線は4~5頭が横一線になる激しい叩き合いの中、ゴール前で力尽きる結果に。

「福永!差せ!!」と、編集部の中で思わず絶叫してしまいましたが、そんな私の願いも届きませんでした。

最後のもうひと押しが利かなかったあたり、勝ち切るだけの決め手がないということなのでしょう。

少なくとも単勝で勝負するべき馬ではありませんでしたね。


菅には負けていられません!!明日こそはズバリ勝ち馬を指名します!



→→→月刊UMAJIN公式HPはコチラ←←←

★オンラインショップはコチラ
Amazon
セブンネット
楽天ブックス
Fujisan.co.jp

※全国書店・一部コンビニ・競馬場ターフィーショップにて発売