恨めしい雨… | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

こんにちは。UMAJIN編集部の菅です。


私の今日の勝負馬、東京11Rのスイートサルサは終い伸び切れず6着に終わりました。


五分のスタートも無理せず下げて後方からの競馬。早めに外に出して包まれない位置に付けられましたし、4コーナーでの手応えも決して悪くなかったのですが…。蛯名さんのステッキに応えて良く追い込んで来ているのですが、この馬本来の伸びではなかったですね。綺麗なフットワークをする馬だけに、雨で上滑りする馬場、道悪が響いたのではないでしょうか。


良馬場だったら…、とは思いますが、そこまで織り込んで検討できなかったあたりは私の未熟さ。今回の反省も踏まえて、来週は必ず巻き返したいと思います!



→→→月刊UMAJIN公式HPはコチラ←←←

★オンラインショップはコチラ
Amazon
セブンネット
楽天ブックス
Fujisan.co.jp


※全国書店・一部コンビニ・競馬場ターフィーショップにて発売