ダブルS君の明日の勝負馬 | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

こんにちは。UMAJIN編集部の菅です。


今週は牡馬クラシック第一弾の皐月賞。今年は傑出馬不在で混戦模様ですが、その分、予想のし甲斐があるというものですね。皆さんの本命馬は決まりましたか?私もレース当日ギリギリまで検討して、予想の過程も楽しみたいと思います!


それでは明日の勝負馬を発表します。まずはわたくし、菅から。


中山10R・総武S 6枠11番 イッシンドウタイ
前走はテンから行きっぷりが良くなく、道中の手応えも今ひとつ。本来の先行策を取れずに、終始外々を回るロスの多い展開。自分の競馬に持ち込めなかったことで、最後は馬も嫌気が差してしまったのだろう。今回は3走前に好走した時のジョッキーに戻るし、ひと息入れて状態面の上積みも必至。今回は先行策に戻して巻き返すと見た。前走の大敗で人気を落とすようなら狙って妙味。


続きまして、鈴木さんの勝負馬はこちら。


阪神12R・4歳以上1000万下 2枠3番 アフリカンハンター
前走はややゲートで後手を踏み、追っ付けて先行したが、行き脚が付いた途端に前の馬が故障して、そのアオりをモロに受けてリズムを崩してしまったのが全て。度外視でいいだろう。千四は初距離になるが、変に掛かるようなところもないし、年齢的にズブさも出てきたので、むしろ競馬はしやすいはず。前走から一変すると見た。


今週末は絶好の競馬日和となりそうです。思う存分、競馬を楽しみましょう!


→→→月刊UMAJIN公式HPはコチラ←←←

★オンラインショップはコチラ
Amazon
セブンネット
楽天ブックス
Fujisan.co.jp


※全国書店・一部コンビニ・競馬場ターフィーショップにて発売