内が… | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

読者の皆様、こんにちは。UMAJIN編集部の鈴木です。


先週はインフルエンザに罹ってしまい、お休みさせていただきました。
39度近くまで熱が上がり、5日ほど寝込む羽目に…。
おかげさまで今ではすっかり治りましたが、まだまだ猛威を振るっているようですので、皆様も十分お気をつけください。


先週休んだ分、今日はキッチリ当てたいところでしたが…。
今日の勝負馬・京都10Rのロードガルーダは、なんと8着に惨敗。
好位のインコースを距離ロスなく運んでいたのですが、見ていてどうもバランスの悪い走りでしたし、直線で追ってからがサッパリ。
上位の2頭が馬場の6~7分所を通って伸びてきたことを考えると、今の京都の芝は、自分の想像以上に内側が荒れているようです。
芝のレースでは、その辺を頭に入れて予想を組み立てないといけませんね。


明日の勝負馬は後ほど発表いたします!



→→→月刊UMAJIN公式HPはコチラ←←←

★オンラインショップはコチラ


Amazon
楽天ブックス
セブンネット
Fujisan.co.jp


※全国書店・一部コンビニ・競馬場ターフィーショップにて発売