明日の勝負馬・鈴木 | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

読者の皆様、こんばんは。UMAJIN編集部の鈴木です。


しかし、凄い馬が発表されましたね~。
もう皆さんはUMAJINのFacebookをご覧になられましたか??
先日関係者が“激変馬”としてピックアップしてくれた1頭は、なんと前走14着の馬(汗)
この馬が次回どんなレースをしてくれるのか?予告どおりの激走となれば、間違いなく高配当決着になりそうですし、僕たちも固唾を呑んでそのレース振りに注目したいと思います。

そして明日12日(土)はなんと言っても!
僕たちが日常業務で行っているレース回顧に関しては、凄いとしか言いようがない!まさに師匠と仰ぐ関係者の方々に厳選して頂いた“激変馬”がタップリ掲載される月刊UMAJIN2月号の発売日です!!
僕たちも今から中身の確認が楽しみです♪

年明けから高配当的中連発で2013年の競馬を好スタートしたい方は絶対に要チェックですよ!!


まずわたくし鈴木の明日の勝負馬発表の前に、現在の京都の馬場傾向について触れておかなければなりません。
先週の京都の芝コースは内ラチから2~3頭分の、俗にいう“グリーンベルト”を通った馬が断然有利で、それが結果に物凄く反映されていことが印象的でした。

つまり今週も内枠を引いた馬や、逃げ・先行脚質の馬には人気がなくとも注意が必要ですね。

ただし、雨の中で行われる週があったり開催が進んでくると当然内側の馬場は掘れて走りにくくなります。
そうなると今度は内を通る馬が伸びあぐねて外差しが決まりだすのです。
7週15日間行われる冬の京都開催。
特に芝のレースに関しては、枠順と馬場傾向が的中に向けても重要なファクターとなるだけに、私たちもよ~く目を光らせておきたいと思います。


それでは、今週の勝負馬の発表です!

京都8R・4歳以上500万下
7枠14番 ゴールデンアタック
前走は直線で前が壁になってしまい、追い出しを待たされたのが痛かった。外に持ち出してからは良く伸びて、勝ち馬とはわずかにクビ差。スムーズだったら勝っていたはずだし、現級勝ちがあるように、元々500万では力上位。今回はキッチリ決めてくれる。

先週は菅にお株を奪われてしまったので、今週はキッチリ巻き返したいですね!


→→→月刊UMAJIN公式HPはコチラ←←←

★オンラインショップはコチラ
Amazon
楽天ブックス
セブンネット
Fujisan.co.jp
※全国書店・一部コンビニ・競馬場ターフィーショップにて発売