新年明けてもさすがです!師匠!! | 必勝!岡井塾ブログ

必勝!岡井塾ブログ

塾長・岡井が異色のキャリアを通じて磨き抜いた眼力をフル活用し、週末のメイン重賞で“買うべき馬”を徹底ジャッジする「必勝!岡井塾!」の見どころや元専門紙記者・小笠原が週末のレース結果速報などお届けし、あなたの競馬ライフを完全サポートします!

読者の皆さん、こんばんは。UMAJIN編集部の鈴木です。

会社で中継を見ていたのですが、最後方にいた推奨馬・タマラマが映し出された時、思わず天を仰ぎました。

それでも直線はいい脚で伸びていたように勝つ力はあるのですが、なにか馬がイライラしていてやはりゲートが上手くない分まだ“確勝を期す馬”として物足りなかったです。来週こそは皆様がもっと安心して買える馬を厳選いたします!

それにしても、僕らが師匠と仰ぐ関係者の目は新年明けてもやはりズレが無いですね。



UMAJIN編集部ブログ


払戻金10万5千円、馬単なら4840円か~、5千円でも買っておけば24万・・・ほぼ僕らの給料出ちゃいますね(汗)

師匠曰く
「スムーズな先行をベストとする馬が、前走は道中2度3度と他馬にこすられ全く息の入らないムチャクチャな競馬。馬も顔を上下左右に振って嫌がっていたし、あれはわざと潰しにこられたような競馬で乗り役も頭にきてたんじゃないかな(笑)それでも直線バッタリ止まらなかった。負けて強しの内容だったし今回は内から2~3頭分伸びるグリーンベルトをスンナリ通れそうな絶好枠も引けたからね」

う~ん“当日、馬場のどの部分が伸びるかを見極め、道中の息の入りや、馬の細かいアクションすら見逃さない”、さすがは乗り役目線的なお言葉。


きっと成績上位のジョッキーの方ほど、裁決委員でも見落としてしまうような各馬のレース振りに目を肥やし次走の騎乗馬を選択していくんでしょうね。

そんな師匠たちが選んだ“激変馬”の公開。僕らも今月12日発売のUMAJINが楽しみです!

ちなみに師匠からは帰り際、なんでお前らこういう確実な馬で小遣い増やさないんだよ!と怒られちゃいました(汗)

すみません!師匠!!

新年早々馬券で掴む予定であったお年玉が貰えなかったので(苦笑)

もっともっとレース回顧に精進して来週こそは確実に払戻金を掴み取ります!




→→→月刊UMAJIN公式HPはコチラ←←←

★オンラインショップはコチラ

Amazon

楽天ブックス

セブンネット

Fujisan.co.jp


※全国書店・一部コンビニ・競馬場ターフィーショップにて発売