時速240kmに耐えるgopro固定化アクセサリ。 | UMAの「レビューの鬼」

UMAの「レビューの鬼」

33歳男子。ガジェットや子育てグッズなどを中心に色んなアイテムをレビューするぞー!

アクションカメラはその名の通り、過酷な環境下での撮影を想定していて
通常のカメラのように、三脚などで固定して撮影する人はいないだろう。

つまり、人やモノに固定することが大半なわけで、
素晴らしい映像を得るにはしっかりと固定してブレないことが
非常に重要になってくる。

従前まで私はゴリラポッドなるもの(こんなやつ↓)



これを使用してgoproを固定することが多かったのだが、
激しい動きになると、耐えられないケースも多く、
撮影後、残念な映像となったこともしばしばだ。

そんな時にamazonで発見したこれ。


【国内正規品】 Go Pro 純正アクセサリ サクションカップマウント AUCMT-302/ゴープロ

¥4,320
Amazon.co.jp


なんと車のボンネットなどに固定して、
時速240kmを出しても取れないとのこと!
(マジか?マジなのか!?)

しかも吸着するのは、フツーに「吸盤」だというから疑わしい。
ということで、人柱となるべき実証実験に挑んでみました。