今日は5月の新月スタート

私、新月と満月

月のパワーはあると思ってます。

 

 

生命の誕生も関係あるとかないとか

いろんなパワーを感じて

生活するのも楽しいですね

 

 

 

新月の時は字のごとく

新しいことを始めたり

目標や願いことをするには

良き日だそうです☺

 

 

 

お月様もこの日から

どんどん満月に向けて

形が変わっていくからね

 

 

夜空を見上げる時間を

モテる余裕がほしいから

新月と満月は気にしています(笑)

 

 

 

さて!

そんな今日の日は偶然にも

スタッフミーティングの日でした

 

 

 

上矢印

真ん中にいらっしゃる入江さん

4月からマナーや接遇について

人生の有りかたについてなど

 

 

豊富な経験を私たちに

わかりやすく教えてもらってます

 

 

 

私個人的にアドバイスを頂いていて

とっても勉強になっておりました

 

 

 

こんなに勉強になる内容は

私だけじゃなくって

みんなにも聞いてほしいと思い

 

 

 

4月からは月に一度

ミーティングの時に

勉強会をすることにしました

 

 

 

上矢印

集中して一つ一つを

聞き逃さないように

みんなが真剣に聞いている

その姿を見れて私は幸せです

 

 

 

 

それぞれ美容の仕事

技術者だけでよいですか?

 

 

 

技術があるのは当たり前だと考えてます

だってその技術を対価としているのです

だから知識も技術も学び続けます

 

 

 

それだけじゃ~無いと思ってます

お客さまあっても私たちです

 

 

お客さまに対しての接遇

しっかり自然にできていますか?

 

 

 

お客さまに愛のある接遇を

スムーズに対応しようと思えば

自分自身の気持ち・心が

安定していることも大切です

 

 

 

自分に優しく安定していなけければ

人に対して優しくなんて難しい

 

 

自分の体調が不安定であれば

美と健康の仕事は辛いです

 

 

 

すごく大切な心構えを

実体験とともにわかりやすく

お話ししてくださるので

 

 

スタッフの士気も高まります

 

 

 

技術だけが良ければよい

それで一緒に仕事するのは

もったいないですね

 

 

人としての有りかたや

人生を楽しく生きていくために

双方みんなで成長できる

 

 

 

そんなチームを目指してます

 

 

 

そのために必要なスキルを

みんなに提供できることが

私の喜びでもあります☺

 

 

 

 

上矢印

 

5月はリニューアル月間

もっと過ごしやすい空間を

若い二人が中心となって

いろいろ試行錯誤してます

 

 

 

昭和の私は

温かく見守っておりますよ~☺