5月がスタートです

毎月一日は【お朔日詣り】

 

 

地元の比治山神社に

朝の1番に参拝してきました

 

 

御朱印集めが趣味となり

もちろん比治山神社でも

参拝した折には頂いてます

 

 

 

最近は一日だけじゃなく

『今日はちょっと大切な日』

『比治山に行きたいな~』

 

 

 

そんな時にも行くことが

多くなってきました~

 

 

 

いつ行っても人が込み合ってなく

ゆっくり時間を過ごせてます

それもご利益なのかな~☺

 

 

 

 

 

上矢印

 

毎月行くと

覚えてもらえているのか

お話しすることもあり

 

 

ゆっくりした時間が

はい!今月も頑張ります!

シャンとするお朔日詣りです

 

 

 

 

 


 

比治山神社は婚礼もされていて

運が良ければ婚礼の場面に

出逢わすことがあります

 

 

 

和装の新郎新婦さまは

凛とされていて日本風靡です♡

 

 

 

しかも!

神社に参拝した時に

 

 

 

巫女舞を見れたり

偶然にでも婚礼に出逢ったり

太鼓の音を聞けたりするって

 

 

 

神さまが歓迎してくれてるんだって

願いが叶うタイミングなんですって

聞いたことがあります

 

 

 

 

たしかに!

ずっと太鼓がなっているんじゃないもんね

狙っていかないからこそ偶然の奇跡ね

 

 

 

 

何度か比治山神社の婚礼で

ブライダルボディメイクを

担当したことがあります

 

 

 

和装だからどこやるの?

って思うでしょ☺

 

 

 

和装の時にもタトゥーカバーは

ご依頼いただくことがあります

 

 

 

それはどこにタトゥーが

あるのでしょうか?

 

 

 


 

とってもオシャレな新婦さま

和装にお花をおしゃれに取り入れ

めっちゃ素敵な和装です

 

 

 

新婦さまの和装は襟足を

綺麗な形に『襟を抜く』といって

少し後ろにぬきます

 

 

 

この時に見えるのが

首筋のタトゥー

 

 

 

 

親族さまやお友達、

会社関係の方など

新婦さまの後ろに回って

 

 

お写真を記念に

撮影されることありますよね

その時に隠しきれない場所

 

 

 

ヘアスタイルをダウンにすると

せっかくの帯むすびが見えない

 

 

 

そんな時には従来のメイクではできない

 

 

 

エアブラシメイクの技術が

とっても必要になります

 

 

 

 

 

こんなに自然にサラッとした仕上がり

これはエアブラシメイクだからこそ

綺麗に仕上がるメイクです

 

 

 

 

 

 

 

 

お肌の色もメイクに合わせて

どこから見てもナチュラルに

仕上がる魔法のメイクですね(^^♪

 

 

 

 

結婚式の最中に気になることがあって

せっかくの時間をドキドキ過ごすより

 

 

 

な~んも気になりませんでした

とっても楽しい時間でしたと

その部分はプロにお任せください☺

 

 

 

必ず綺麗にします💛