今回の沖縄の3日間は

エアブラシメイクの生徒さんに

フォローアップの講習のため

 

 

 

エアブラシメイクを習って

これからお仕事にしていきたい方が

県外に引っ越しをされるため

沖縄で会うことにしました☺

 

 

 

 

 

そして今こうして書いている

ブログセミナーの沖縄チームと

半年会に参加するため

(365日を学びあう)

 

 

 

 

広島で一生懸命働いて

大好きな沖縄に行くことを

目標にしています

 

 

 

沖縄メンバーが強烈な人が多く

良い意味ですよ💛

どんどん変化しているんです!

 

 

 

 

熱い情熱を持った人ばっかりなの!

 

 

 

 

アップ

今回参加できたメンバー

その中でも私は本当に・・・

 

 

 

パソコンスキル

全くない💦💦💦

 

 

 

ブログセミナーの内容が

どんどん濃くなり内容も

どんどん最新の情報になっていて

 

 

 

今回の中で

 

 

 

『AI』を活用していくと

質問に答えてくれたり

情報を出してくれるんだと!

 

 

 

は?

 

 

 

 

だれが答えてくれるんですか?

パソコンの中に何があるんですか?

 

 

 

とぼけているのではなく

 

 

 

AIっていうものが

よく聞くけど何なのか

わからなかったのです

 

 

 

ロボットのイメージしかわかない(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

今度はまた英語で

ChatGPT(チャットGPT)

 

 

 

もうこのあたりからは

頭の中に???????

 

 

 

 

 

 

GTOならドラマ見てたけど

なんなのそれっ???

 

 

 

これからの時代には

AIのしくみやGPTを

使いこなさないとヤバいらしい

 

 

 

できないじゃなくて

やっていかんといけんな~って

切実に感じた内容でしたが

 

 

 

いかんせん

パソコンスキルが乏しい・・・

 

 

 

 

セミナーの間

みんなが一人の仲間の名前を

ず~っと叫んでました(笑)

 

 

 

英子さんに聞くしかないね

 

 

 

 

英子さんがいたら

教えてもらえるのにな~

 

 

 

 

 

英子さん

初心者レッスンしてほしい

 

 

 

 

 

英子さん待っとるよ~

 

 

 

英子さん凄いわ♡

 

 

 

 

 

パソコンスキルをガンガンに

上げてくれる方がいるのです☺

 

 

 

 

 

セミナー仲間である英子さんは

福井県から沖縄に参加されてます

 

 

 

 

このblogセミナーの期間に

なんと!

学校を設立されたのです

 

 

 

 

ずっとね沖縄に行くこと

スケジュールされているのですが

やってる仕事が凄すぎるから!

 

 

 

 

いまは英子さんを必要とする方が

いっぱい福井にいるんです~

これない理由がちゃんとある

 

 

 

 

だから英子さんを

みんなが応援しているのです♡

 

 

 

 

アップ

 

福井市少人数制個別レッスンの

パソコン・ロボットプログラミング教室

【エールICTアカデミー】と

【ふくいICT中央高等学院】を運営

 

 

 

子ども&ビジネスマン専門。

22年の経験、資格を持つプロ講師。

ネコと海好き。

 

 

 

 

お酒大好き~って(^^♪

明るくてハキハキしている

素敵な先生なんです☺

 

 

 

 

 

 


アップ

社会で生き抜く力を身につけよう!

本日2024年4月7日

ふくいICT中央高等学院が開校しました!

 

 

 

 

福井市の少人数・完全個別レッスン

 

パソコン・スマホ

ロボットプログラミング教室 

【エールICTアカデミー】

福井市の少人数個別のパソコン教室|エールICTアカデミーロゴ

 

〒910-0016

福井市大宮3丁目6-9
電話受付 9:00~21:00

0776-58-7184

 

 

 

初めてお会いしたのも

沖縄セミナー初日

 

 

 

だから

どんな方なのか正直いうと

わからなかったんです

 

 

 

 

なんで福井県の方から

沖縄に来ちゃったんだろうって

私と同じ沖縄が好きなのかな~

 

 

 

そのご、学校の設立など

スケジュールが合わなくて

直接あうことが難しいんですが

 

 

 

ず~っと英子さんの

ブログを拝見しているので

 

 

 

会わなくても

近い存在なのです

 

 

 

これがブログセミナーで

繋がっている良きところです

日々の様子が分かって安心してる

 

 

 

みんなが頑張っていることが

共感できるから自分も

頑張っていけるんですよね~

 

 

 

けっして仕事に直結しないかもですが

それ以上の『なにか』『つながり』

目に見えないものがあると思うん

 

 

 

パソコンスキルって難しい~って

思っちゃうと同時に

どこで習えばいいの・・・・

 

 

広告やSNSでは

よさそうな学校やセミナーが

出てくるんじゃけど

 

 

イマイチよくわからない

 

 

 

そんな時にリアルに会っている

英子さんの設立された学校や

パソコン教室であれば

 

 

 

安心して教えてもらいたいって

思えることが大切ですね

リアルな『お人柄』が見えることが

安心感をもらえるんだな~

 

 

 

次回7月は逢えたらいいね(^^♪

みんな待っとるけん♡

 

 

 

私もこれから

DINAIRエアブラシメイク

スクールを強化していこうと

思っております

 

 

 

こうして先に頑張っている方が

近くにいると相談もできるし

教えてもらえることも

いっぱいあると思うのです

 

 

 

自分の経験を次の世代に

受け渡していくこと

 

 

 

私のこれからの人生で

タトゥーカバーと同様に

やっていきたいことなのです