沖縄2日目は

いまブログについて学びをしています

ブログセミナーの半年会

 

 

 

1年を通して学んでいくのですが

今回は沖縄開催に参加しています

 

 

 

なんで?

 

 

沖縄?

 

 

 

沖縄が好きじゃけ~です

 

 

シンプルな理由でございます

 

 

 

年に4回

どうやっても沖縄に行くのです

そのために一生懸命仕事をします

人生を頑張る理由になりますね

 

 

 

 

 

そして沖縄でも新しい出会いが

待っておりましたよん

 

 

 

ブログセミナーの会場に

飲み物のサービスが無い事を知って

わざわざご自身のお店のカップを

綺麗にラッピングして

 

 

 

みんなの分をポットと一緒に

持ってきてくれたのです

 

 

アップ

 

何度もセミナーを受けてきましたが

こんな素敵なことをさらっとできる人

今までいませんでした~

 

 

 

凄くないですか(^^♪

みんな喜んじゃって

 

 

いれたてのコーヒーの香りが

長時間のセミナーの疲れも

吹っ飛びました☆

 

 

 

 

 

アップ

毎日365日ブログ頑張ってる

 

 

 

浦添市内間で美容室アレグレアを

経営しております金城さん

チーカーさんです(^^♪

 

 

私と同じ年で育った時代が一緒

なにかと話が合うのです

人のために動くことを惜しまない

素敵なオーナーさんです

 

 

 

気遣いもできて心地よき

人に対して敬語や言葉使いも

とっても心地よいのです

 

 

これってとっても大切だと思うの

親しい中でも礼儀ありよね

これをわかってない方が多い

 

 

 

そんな素敵なオーナーさんは

きっとたくさんの方に

愛されているんだろうな~って

一瞬で大好きになりました☺

 

 

 

 

 

 

アップ

 

アレグリアのオーナー

美容歴35年で5万人のヘアスタイルを担当

お客様の10年後の頭皮を考え商材を選びます

 

 

 

 

 

ず~っと美容師として経験を積み

自分のお店を持って地域の方に

愛されているサロンをされてます

 

 

 

1つ苦手なことが

これに挑戦することを決めた(笑)

 

 

 

SNSは苦手💦💦

 

 

 

今回ブログセミナーに参加して

ブログの書き方を教えてもらうんだろう

ワン・デイのセミナーだと思われてました(笑)



 

 

まさか!

 



 

365日書くことになるとは・・・

 

 




セミナー当初のChikaさんは

 

 

 

 

えっ・・・

マジで💦💦💦💦

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じだったのを

今でも思い出します(^^♪

 

 

 

 

みんなが思ってました

チーカーさん続くかな・・・

やめんかな・・・

 

 

 

けれど!

毎日ちゃんと自分の想いを

ブログに綴って書いてます

 

 

 

 


アップ

 

特に最近は想いのこもったブログです

 

 

 

それはなぜか?

この先の人生のために

ステップアップしてくことを

決めちゃったんです

 

 

 

これも地域に密着したお仕事を

ず~っとされていたからこそ

 

 

 

この人だったら話をしても

安心して相談できると信頼されて

 

 

 

良きお話を

もらっちゃったんだと思います

 

 

 

 

そして行動が早い(笑)

 

 

 

決めると行動が早いのは

申年の女はそうなのかな(笑)

 

 

 

頑張っているブログセミナーの

仲間を見ていると私も

ワクワクします(^^♪

 

 

 

チーカーさんもず~っと

美容のお仕事をされてます

 

 

 

人との出会いが大好きで

ちょっとおせっかいの心が

おもてなしの心となり

 

 

 

誰からも愛されるサロンを

心の底から楽しんでらっしゃる

お仕事が好きがあふれてます💛

 

 

 

 

美容の仕事は

こうでなくっちゃいけんです!

 

 

技術を学び続けることは

当たり前のことです

 

 

学んでますアピールはいらない!

 

 

 

そして大切なことは

 

 

人が大好き

人に興味を持つ

ちょっとおせっかい

 

おもてなしの心ですね☺

 

 

 

 

長く地域に愛されるサロンを

これからも新しい場所で

作られることにワクワクです

 

 

 

PS。

ねえねえ~

エアブラシメイク沖縄でやらない~☺

 

 

 

 

 

私もそんなサロンを目指して

いろいろリニューアル中~

みんなが『あなたのために』を想い

 

 

 

ご依頼いただいた方に

全力で担当できるように

楽しく仕事ができる環境を!

つくっていきますよ~