ベトナムから帰ってきて

怒涛のスケジュールです

 

 

 

忙しくさせていただいていることが

本当にありがたく感じます

 

 

 

 

エアブラシボディメイク

お問い合わせが徐々に

増えてきてます

 

 

 

 

ゴールデンウィークはもちろんですが

秋の結婚式に向けての準備も

始まっているようです

 

 

 

5月には新しく

エアブラシメイクを勉強された

アーティストさんも

 

 

 

結婚式デビューが決まっています

一緒にチームで頑張っていける!

 

 

 

結婚式当日までしっかり練習して

新婦さまの笑顔のために

一緒に練習に励んでいます(^^♪

 

 

 

 

ベトナムで経験したことも

今後に活かしていきたいほど

素晴らしい経験もたくさんあって

脳みその整理が大変です

 

 

日本に帰ってきてから

衝撃的なニュースといえば

 

 

 

野球のことがあんまり

詳しくない私でもニュースを

聞いた時に『え~マジで!!!』

 

 

 

ってびっくりした

水原一平さんの問題。

びっくりしましたね💦💦

 

 

 

通訳さんがきっと仕事の領域を踏み外し

自分の役割を超えてしまって

公私混同しちゃったんでしょうね💦

 

 

 

大谷選手もすべての英語が

理解できるのではない

一人の通訳さんに頼るしかなくて

 

 

一緒に頑張ってきた友だったに違いない

プライベートも一緒なほど信頼しますよね

でも・・・信用しすぎたのでしょうか

 

 

 

 

なんだかベトナムで経験した

通訳さんとのコミュニケーションなど

いろいろ思うことが重なって

 

 

 

海外で仕事ビジネスをするのは

本当に【言葉の壁】があるなと

体験してきたばっかりでしたから

 

 

 

 

他人事のように思えませんでした

 

 

 

 

 

ベトナムの言語がわからない私は

通訳さんを頼るしかなくて

 

 

 

 

通訳さんも日本語もプロ級ではなく

エアブラシメイクの専門用語も

そこまで詳しくない・・・・

 

 

 

 

そうなると・・・

実際にベトナムの言語で

しゃべられている内容を

すべて私に伝えれてないのです

 

 

 

一生懸命に通訳してくれてても

きっと半分以下だろうな~って

感じることが多々ありました

 

 

 

そこに・・・

通訳さんの感情が入ったり

自分解釈で物事を変えてしまったり

 

 

 

実は長く仕事をしていると

慣れから通訳さんの中には

自分たちのほうが実権を握っていると

勘違いされる人もいる・・・

 

 

 

そんなことをされたら

お仕事じゃなくなってしまいます

通訳さんの采配でビジネスが動いてしまう

 

 

 

あ~今の会話を訳してないな💦

そんなことも感じたので

 

 

 

通訳さんには

私は仕事できています

ま~いいかって流す仕事は嫌いです

 

 

 

一緒に成功するために

お手伝いしているので

しっかり通訳してください☺

 

 

良いことも悪いことも

忠実に教えてください

そして伝えてください

 

 

 

 

通訳さんに私の気持ちを

ちゃんと伝えることで

信頼関係をプラスしていきました

 

 

 

 

大谷選手のような

ビックネーミングの方だけじゃなく

海外でビジネスをされる方たちは

 

 

 

通訳さんも一人じゃなくて

複数の通訳さんとチームを組んで

大切な内容に漏れがないよう

していくこともアリなのでかな~

 

 

 

いろんな対策をしているんでしょうね!

 

 

 

 

エアブラシメイクの技術を

海外に向けてチャレンジしていく

私たちにもチームがあります

 

 

 

技術や知識はもちろんですが

こうした通訳さんとの

コミュニケーション能力

 

 

現地のことをきちんと知ること

歴史や風習・食事・人間性

郷に入っては郷に従え

 

 

 

ベトナムで

DINAIRエアブラシメイク

お仕事させていただくことが

楽しいと思える私です

 

 

 

 

 

 

今日の大谷選手の記者会見

 

 

 

内容よりも

めっちゃ気になってしまった

 

 

 

 

 

アップ

スポンサーなのかな

 

 

Daiso

 

 

ダイソーが

いっぱいあるじゃん

凄くない!!!!

 

 

ず~っと記者会見の最中

ブルーの中にピンクだから

余計に目立ってる!

 

 

 

広島の企業なんですよ

 

 

100均が世界を制した感じが

すごいな~って見入っちゃった

 

 

 

 

見える化ですね!

 

 

 

Daisoのように

でっかく広告に費用は使えないけど

私も世の中に発信していかないといけん

 

 

 

素晴らしい技術のエアブラシメイク

もっと知ってもらいたいもん

きっとやり方はあるはず!

 

 

 

 

広島から世界に!

ここに素晴らしい技術者が

おるんですけど~(笑)

 

 

 

 

広島の企業Daisoが

世界中に知ら占めれるほど

大企業になったことが

広島県人としてうれしく思いました

 

 

 

私もがんばろ!