広島地方気象台は25日

広島県内で桜が開花したと発表

 

 

高知、宮崎県に続いて

全国で3番目に早く

中国地方5県ではトップ

 

 

 

 

 

広島の開花の目安となる

広島市中区の縮景園にある

ソメイヨシノの標本木。 

 

 

25日午後3時前、

広島地方気象台の職員が訪れ

開花状況を観測しました。 

 

 

標本木に5輪以上の花が咲けば、

サクラの開花発表となります。 

 

 

【広島地方気象台職員】

開花しているサクラ5輪以上

観測できたので3月25日

サクラの開花を観測しました

 

 

これを受け、

気象台はサクラの開花を発表しました。 

 

 

今年の広島のサクラの開花は

平年並みで去年より

6日遅い開花となりました

    ~ヤフーニュース引用~

 

 

 

 

この時期になると待ち遠しい

桜の開花宣言ですね

広島は本日開花宣言でした

 

 

 

でも・・・・

この数日の寒さで

つぼみは硬~く閉ざしたまま

 

 

 

フォトウエディングに

ご一緒していましたが

どの桜もまだまだの気配

 

 

 

5輪以上開花したら

開花宣言して良いんだ~

ニュースで知りました

 

 

 

 

月末から4月上旬には

満開になるそうです

 

 

 

ここが狙い目

春のフォトウエディング

桜と一緒に撮る争奪戦です

 

 

 

今回担当させて頂きました

ブライダルボディメイク

新婦さまも春の挙式

 

 

 

前撮りをロケーションでされて

結婚式は後日予定になってます

 

 

 

春に結婚式をするので

結婚式場だけではなく

桜の季節なので桜と一緒に

日本らしい景色で撮影したい

 

 

 

そんな素敵な思い出作り

ドレスもたくさん時間をかけて

選ばれたそうです(^^♪

 

 

そのドレス姿を

更に素敵になるよう

 

 

ヘアメイクだけじゃなくて

ブライダルボディメイクも

やってほしいとご依頼いただきました

 

 

 

 

 

ホクロと背中のニキビが

ドレス選びに行った時から

ず~っと気になっていました

 

 

ヘアメイクさんに水化粧を

リハーサルしてもらったのですが

気休めくらいの肌にしかならず

 

 

 

それに対して料金を払うって

ちょっと納得がいかなかったそうです

 

 

 

それしかできないと言われ

ご自身で探されてユリシスを

見つけてくださいました☺

 

 

 

エアブラシメイク

従来のメイクより

ボディを綺麗にする技術は

 

 

 

短時間でナチュラル

サラッサラの仕上がり

きめ細かいツヤ肌にできる

 

 

 

まだまだ知られていない

メイク技術ですが

リハーサルをされた新婦さまは

必ず喜んでいただけるのです

 

 

 

 

 

 

新婦さまのご希望である

背中ニキビとホクロをカバーして

色ムラの無い肌にメイクしました

 

 

 

 

 

 

 

これで自分の肌を気にせずに

撮影を楽しむことができます

本当に綺麗な肌でビックリです

 

 

 

そう言っていただき

喜んでいただけたことが

私の喜びになります

 

 

 

やく40~60分のメイクです

エアブラシメイクでツヤ肌になる

魔法をかけちゃいます💛