ボディビルって知ってますか?
筋肉美を競う大会とかありますね
 
 
そのカテゴリーの1つ
フィジークってあるんです
 
 
 
 
 
フィジークとは、
 
 
 
日々のトレーニングや
食事などにより自身の体を作り
 
 
最も肉体を美しく
見せることが出来るポージング
髪型、パンツなどにより
鍛えた体の美しさを競う競技

 

 

 

ボディビルコンテストの

カテゴリーの1つで近年の

フィットネスブームの

火付け役とも言える人気競技です

 

 

 

そのコンセプトは

「海が最も似合う男」

 

 

 

Vシェイプと呼ばれる

広い肩幅と細いウエスト

引き締まった脚といった

特徴を満たす身体が

理想的とされています。

 

 

 

 

 

 

 

健康的な美しい筋肉が評価されるため

あまりに筋肉量が多いと逆に

減点対象となってしまいます

 

 

また、

ボードショーツを履くことで

大腿部は隠れるため

脚もあまり評価されません

 

 

 

 

 

その大会に出場される予定の方から

タトゥーカバーのリハーサルに

サロンへご来店いただきました

 

 

 

以前、同じように大会に

出場された方のタトゥーカバーを

担当させてもらった経験もあるので

お話はスムーズに進みました

 

 

 

 

 

アップ

タトゥーカバー

施術時間40分~

 

 

 

日焼けされた肌に合うように

ファンデーションの色を

丁寧に調整していきます

 

 

 

お肌を綺麗にするのではなく

地肌になじませていくことが

大切なことですね

 

 

 
アップ
大会に合わせて極限まで
筋肉を作って体重管理するため
水分を抜くそうです
 
 
なので、本当に脂肪が無い💦💦
私の身体を反省しちゃいます
 
 
 
脂肪が無いので
言い方が合っているかわからんですが
本当に筋肉と皮膚だけ!
 
 
そして肌質は乾燥しています
 
 
ファンデーションを
上手に選ばないと
馴染みが悪くなり
 
 
せっかくの筋肉美が
綺麗に表現できません💦
 
 
 
そんな経験もさせてもらえる
タトゥーカバーは奥深いのです
 
 
 
 
今日、ご来店いただいた方は
今から更に身体を絞るそうで
もっともっと鋼のような
体型になるんですって!!
 
 
 
日焼けもされるそうなので
以前の大会の時の写真を
見せてもらって
 
 
ファンデーションの用意も
させてもらう予定です☺
 
 
 
1年かけて作り上げる肉体美
しっかりと肌を作ることを
担当させて頂きます