自分の行動範囲に
自分でもびっくりするほど
動き回った2日間でした
 
 
必要であれば動ける
それを決めるのも自分
 
 
上手く時間を使えるように
なりたいと思うことも
自分なんですね(^^♪
 
 
動けば必ず『良き事』がありますね
 
 
 
 



今日は昨日の夜に小倉で
タトゥーカバーをご指名いただき
健康診断のために
 
いやいや!
 
 
健康診断のためというより
 
 
自分のこれからの人生のために
この会社で仕事をしたい!
 
 
まだまだ日本では
『タトゥー』=社会的に否定用
そんなイメージはぬぐえなくて💦💦
 
 
会社採用でのタトゥーは
その人のやる気や内面性を見られず
見た目で非採用になるケースは
少なくありません(´;ω;`)ウゥゥ
 
 
 
今回ご依頼いただいた方も
本気で会社に入社したくて
将来の目標をしっかり持っている方
 
 
 
だけど、
タトゥーを彫ったことも
後悔はしたくない
 
 
なんとかしたいんだと
お話しくださいました
 
 
 
私を探してくれて
本当にありがと~!
 
 
今日の朝、無事に
健康診断もパスできて
社宅にも無事に入居できたと
安心の連絡をいただきました
 
 
 
いつになったら日本は
外見で判断しなくなるんだろう
そう思ってしまう今日この頃です
 
 
 
 
無事に人生をスタートが
できたことも確認できたので
 
 
 
自分へのご褒美
美味しいお蕎麦屋さんに
出会いました!
 
 
 
 

 

いつもの食べ方

『蕎麦がき』

 

 

うまっ!!!

思わず声が出た

そのくらいおいしかった!

 

 

 
 
そしていつものように
『鴨つけそば』
 
 
おそばがツヤツヤで
『きれい~』
これも声が出ちゃった
 
 
山椒のきいた鴨つけ汁
アツアツで大将が出してくれました
 
 
 
 
 
蕎麦 しらいし

住所 
福岡県北九州市小倉北区紺屋町4-9 1F
モノレール旦過駅から203m

営業時間 
11:30~14:00 19:00~23:30
ランチ営業、夜10時以降入店可
 
 
 
 
大満足したんで広島へ帰ろうとした時に
今、BS109期沖縄ブログセミナーで
一緒に学んでいる英子さんが
 
 

ブログアスリート宮島合宿のために
福井県から宮島へ3日間
来ていることを知りました🤗

 
 
 
会いたいな〜
せっかく広島に来とるんだし
同じ勉強している同志





ということで
夜の宮島へ行きました🤗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜のシカは不意に出てくるけん
怖かった💦

 
 
 
 
 
 
 
同じblogセミナー受講生さん
みなさんが自分の人生の棚卸
頑張ってらっしゃいました
 
 
 
実は私も2015年に
ブログセミナー受講の
カリュキュラムで
 
 
 
この三日間ある宮島合宿に
参加したことがあります(^^)
 
 
 
自分の人生の棚卸
大人になって三日間
自分の人生を見つめ直すために
時間を集中させるんです
 
 
 
わたしはこの時間を過ごしたことで
今の私に通じていると思います
 
 
 
自分の生きる意味は?
社会に何を貢献していくのか?
 
 
 
わたしは今回出逢った方のように
自分の目標を持ったひとが
目標を諦めないで人生を謳歌してほしい
 
 
 
そのために必要なタトゥーカバーを
一生やり続けます