2024年は辰年

いつもより多く龍が話題に出て嬉しい~

辰年だからもあるんじゃろうね

 

 

 

 

龍好きの私には

ハッピーな年であります(^^♪

 

 

 

今日も夜の映画があります

千と千尋の神隠し

 

 

 

これに出てくるハク

 

本来の姿は、

龍神「ニギハヤミコハクヌシ」です。

 

川の神様として白龍が登場します

 

 

 

 

 

良いよね~白龍

龍の中でも白龍が好きです

 

 

 

いつごろからこんなに龍が

好きになったんじゃろ?

 

 

 

映画を見ながらふと思ってみると

きっとこの映画の影響です

 

 

 

 

 

上矢印

ネバーエンディングストーリー

1984年製作/95分/西ドイツ
原題:The Neverending Story
配給:東宝東和
劇場公開日:1985年3月16日

 

 

わ〜39年も前なんじゃ!

今も観ることもあり

毎回しんせんな気持ちで見れる🤗



 みなさんは

知ってますか?

 

 

幻想の国が無に襲われ

危機に瀕するというファンタジーと

その物語に読みふける少年を並行して描く

 

 

ベルント・アイヒンガーと

ディーター・ガイスラーが

ノイエ・コンスタンチンのために製作

 

 

 

アメリカのWBが配給会社PSOを通じて

製作費を出資している

 

 

ファンタジー映画を

初めて自分でお金を出して

映画館に見に行ったの

 

 

ファルコン(幸福の龍)と少年が

繰り広げるファンタジー映画

 

 

今みたいにCGが発展してなくて

特殊効果を駆使してます

 



ファルコンが可愛いのよ🤗

犬のような顔なん

しかも龍のような体を持ち

空を自由に飛び回る!



少年が背中にのって

空を自由に飛び回る姿を観たときに

きっと世界には本当に

ファルコンは絶対におる!って

龍の存在を信じたのです

 

 

 

きっとこのころから私は龍の魅力に

自然と引き寄せられている気がする

 

 

 

 

世界中で龍に関する絵があり

世界中の人が同じように描き

ずっと言い伝えられている

 

 

古代から信じられている龍は

きっと人と一緒に存在した時代が

あるんじゃないかと信じてます

 

 

 

 

龍神様は、自然の神様として祀られ

特に 水の神様 として日本古来より

豊作を願い信仰されています

 

 

 

 

最近の趣味になっている御朱印集め

神社に行けば必ず龍がいます

いろんな龍の姿を見るのも

気持ちが落ち着く時間です☺

 

 

 

龍好きの私には

最適の仕事なのかもです

 

 

 

タトゥーカバーをしていると

龍に出会うことが多くあります

そのたんびに盛り上がる(^^♪

 

 

 

 

 

昇り龍を彫られている方の

カバーに行った時には

龍だけじゃなくて雲のデザインが

素敵すぎて~

 

 

カバーをする前にデザインについて

どんな想いのデザインなんですか?

なんで龍にしちゃったん?

 

 

 

そんな話で盛り上がり

テンション上げまくってから

タトゥーカバーに入ります(笑)

 

 

 

これが良きなのかどうなのか

わからんですが~

 

 

 

私はタトゥーが大好きじゃし

龍のデザインが大好きです☺

 

 

 

でも!

ちょっと隠したほうがいいなって

そんな事があったのであれば

 

 

除去手術の選択はせずに!

 

 

必要な時にエアブラシで

タトゥーカバーをしたらいい

 

 

いろんなタトゥーと出会いたいから

この仕事を一生懸命します(^^♪