こんばんは~

2023年もあと2日

サロンのお掃除をしながら

ラジオを聴いている私です

 

どこで買ったか忘れたけど

持ち運びしやすいラジオ

私の日常のアイテムです(笑)

 

 

 

 

FMとAMだけ(笑)

乾電池で動いてくれる

鮮明に聞こえんのよ(笑)

 

 

 

時々

ジャ~ジャ~いうのが

案外好きなんです☺

 

 

 

今年の重大ニュース

とか

今年1番聞いた曲リクエスト

とか

今年の思い出はなに?

とか

 

 

今年を振り返りながら

来年に希望をもって

どんなことしたいね~って
いろんな話が聞こえてきます
 
 
 
昔の話じゃ~あるけれど
私の小さい頃30~40年前は
冬休みになると両親が共働きだったけん
 
 
広島県山県郡豊平っていう
そばが有名な県北の
おばあちゃんのお家に
新学期が始まるまで預けられてました
 
 
 
広島そごうバスセンターから
弟とバスに乗って豊平まで行くの
 
 
 
いつもお母ちゃんが運転手さんに
『吉木で降ろしてやってください』って
運転手さんの後ろの席に座らされて(笑)
 
 
 
雪深い広島県北に行ってました
広島市内から県北に向かうと
どんどん雪が積もっていて
 
 
 
豊平に入ると道路わきには
1mは軽く積もってた
雪国になってるんですよ
 
 
 
ず~っとバスの中では
弟の手を握って守ってました(笑)
姉ちゃんがしっかりせんと!
 
 
おばあちゃんちに行くまでは
二人でちょっとした冒険でね
春休み。夏休み。冬休み。
 
 
共働きの家庭に育った私たちは
おばあちゃんのお家に行くことが
お休みの行事でした(^^♪
 
 
子供のころの記憶は
ず~っと残っているようで
年末になると思い出す風景です
 
 
 
最近は気温が暖かすぎるから
なんだかお正月って感じが
しませんね💦💦
 
 
ラジオから流れてくる会話や
お客さまとのご挨拶などで
年末・お正月なんだな~って
お掃除しながら雰囲気を味わってます(笑)
 
 
 
ブライダルのご予約も
今年の新婦様は無事に
担当させていただきました
 
 
今年は北海道から石垣島まで
記憶に残る出張が多くあり
思い返しながら記憶をたどってます
 
 
 
そして1番は4年ぶりの
アメリカ出張です
 
 
ようやく!ようやく!
DINAIR社に行くことが
再開されました!
 
 
今回は1人で行って
じっくりとDINAIR社で
技術を見ていただけたことは
私の自信につながりました
 
 
そして将来どのようにしたいか
明確なやるべきことを決めれました
試行錯誤のなかで迷いもありましたが
 
 
 
DINAIR社
CEOダイナ・オースリーに
直会ってハグしてもらって
愛をいっぱい感じれたおかげで
 
 
 
DINAIR社のエアブラシメイクに
出会うことができて本当に
私は生かされたんだと確信しました
 
 
 
来年も引き続き
もっと自信をもって
突き進むための努力を
コツコツと邁進していきます
 
 
 
エアブラシメイクの技術が
必要な人のためになると
絶対の自信はあるので(^^♪
 
 
 
 
ブライダルでのお仕事は
来年1月4日からスタートです
 
 
タトゥーカバーのお仕事は
明日、担当させていただきます
ご両親と家族旅行です☺
 
 
毎年、
ご連絡をいただく方で
コロナ過の中では旅行も行けず
 
 
ラインで
『今年も旅行は行けずです』
『行ける日を楽しみにしています』
そんなやり取りはしてくれてて
 
 
 
ようやくこの年末に
ご両親との旅行を再開されるそうです
また会えるね~って私もうれしい!
 
 
 
温泉が大好きなご両親のために
年に数回の旅行をされるんです
以前は一緒にお風呂に入れなかった
 
 
 
私のことを知ってくれて
タトゥーを隠した後
お風呂にも入れることを
とっても喜んでくださいました☺
 
 
 
そうなんです!
DINAIR社エアブラシメイク
タトゥーカバーに使う
ファンデーションは
 
 
1回程度でしたら
ゴシゴシこすったらダメじゃけど
湯船につかることは可能なことも
 
 
タトゥーの状況や
お肌の状況にもよるので
しっかり打ち合わせはしてください
 
 
 
全くNGにはならないよう
いろんなファンデーションを使って
思い出作りをお手伝いできたらと
思っております(^^♪
 
 
 
 
上矢印
タトゥーカバー
施術時間40分くらい
 
 
 
上矢印
タトゥーカバーをするときには
うぶ毛の処理をお願いしています
シェービングをお願いします
 
 
 
上矢印
タトゥーの部分をカバーして
背中全体をなじませていきます