2023年
最強開運日
天赦日+一粒万倍日+甲子の日
 
 
 
1月6日は新年早々訪れる
2023年は年に3回しかない
最強開運日だそうです
 
 
 
金運アップを願って
財布の買い替え
使い始めに超オススメ!
 
 
 
明日のために
お財布を求めて買い物をされた方も
多かったんじゃないでしょうか?
 
 
 
私しらんかった💦💦
こんな最強の日が明日だと知ったのも
ミラクルな出来事があったから
 
 
 
 
最強開運日にむけて
お財布を新調するために
買い物をしていた友に
 
 
 
 
 
偶然ばったり
マジでびっくり
 
 
 
ブログセミナーでご縁ある
知恵ちゃんと広島市中区の
しかも裏通りでばったり会いました
 
 
 
 
 

 

 

アップ

髪を楽しんで人生を楽しむ

 

髪と頭皮に優しい施術と

ケアにこだわり

自由なヘアーで

いつまでもオシャレを楽しむ心を

 

 

ワクワクをお届けします

KIMAMAYA hairのChieです

 

 
 
 
とってもおおらかな優しい方
溢れる想いがたっくさんあるの
お客さまに心から接してることが
 
 
 
ブログからも伝わってくる
愛いっぱいの知恵ちゃんです
 
 
 
 
知恵ちゃんは岩国市で
美容院をされているのね
お友達と一緒に広島に
お買い物に来ていたの
 
 
 
わたしは今日は
自分のメイクレッスンがある日で
月に一回だけ通る道筋でした
 
 
 
しかもね!
今日のレッスン時間変更になって
 
 
 
通常の時間だったら
知恵ちゃんに会ってないのよ
 
 
 
時間変更になって
本通りをブラブラして
レッスンに向かっていた
そのミラクルなタイミングで
 
 
 
なっちゃん
 
 
 
????
 
 
 
だれ?
私を呼んだ?
 
 
 
 
え~
知恵ちゃんラブラブラブラブラブラブ
 
 
 
偶然が重なりまくった
ミラクルな瞬間で
私の脳みそがパニック
 
 
 
すご~
 
 
すご~
 
 
めっちゃ嬉しい~
 
 
 
ばっかり言うてました(笑)
 
 
 
広島の中心地・本通り近くで
ばったり会うなんて
偶然じゃない気がするね
 
 
 
そんな嬉しい出会いもあって
私も気持ちもテンション上がり
メイクレッスンの時も
 
 
 
気持ち良いまま
ずっとウキウキして
メイクレッスンができたよ~ウインク
 
 
 
 
今年の目標の1つ
 
 
自分へのメイクを
自分がウキウキするように
できるようになる
 
 
 
 
実は・・・・
自分にメイクするのが苦手
 
 
 
なぜなら・・・・
自分の姿を鏡でマジマジと
見ないといけんからショボーン
 
 
 
20代の頃はバブル時代
毎日ディスコに行って
ホストクラブに通って
 
 
がっつりメイクをしてた
してたはず・・・・
記憶喪失なもので
思い出せないんです
 
 
 
どんなふうにメイクしていたのか
あんまり覚えていないのです
 
 
 
30代・40代は
自分の姿が大っ嫌いになり
どうせ今更おしゃれしても
綺麗にならんし。。。。
 
 
 
自分の肌に触りたくない
自分のことが人間じゃなくて
何でこんなになっちゃった
 
 
 
全てを諦めた時代でした
自分の周りから色が無くなりました
写真も撮ってない時代でした
 
 
 
 
そんな暗黒時代が長く続くと
オシャレを楽しんでいたころ
メイクを楽しんでいたころ
まったく思い出せなくてね
 
 
 
そんな私がアメリカに渡米して
DINAIRエアブラシメイク
認定講師になったんですよ
 
 
 
毎年、認定講師対象の
アメリカ研修に行く前に
1dayのメイクレッスンを
受けて行くようになりました
 
 
 
それがきっかけになって
メイクも必要だな~って
きっと楽しいじゃろう
思うようになったのね
 
 
 
それでも自分のトラウマは
なかなか呪縛からとけなくて
メイクアップアーティストとは
ほど遠い中途半端が続いてました
 
 
 
 
それがね昨年
素敵な人との出会いもあって
気持ちに変化が生まれました
 
 
 
 
このまま人生終わるのは
本当の自分が喜んでない
そう感じるようになりました
 
 
 
そして昨年
石垣島のアーティスト
MIYAGIさんから紹介してもらった
 
 
 
ヘアメイクさんと出会い
私をプロデュースしてほしい
そうお願いをしたんです
 
 
 
その一つとして
今の私に似合うメイクを
プロ級に教えてもらう
 
 
 
毎月1回レッスン受けて
日々のメイクで復習して
フルメイクができるようになる
 
 
 
そんなレッスンの初日が
ミラクルな今日でした
 
 
 

アップ
今日はellyさんにメイクしてもらって
ベースからフルメイクの手順を確認
こんなふうに最後は自分できるように
なるんじゃ~
 
 
 
自己流でやっていた時とは
えらい違いでございます
 
 
 
レッスン前に知恵ちゃんと撮った
自分の顔とエライちがいじゃん
(ちゃんとメイクしてたつもり(笑))
 
 
 
メイクの基礎をしっかり知って
塗りたくるんじゃなくて
良さを引き出していくメイク
 
 
 
54歳でもツヤ感がでるし
目もおっきくなるし
毛穴も気にならない
 
 
 
メイクって
ちゃんと基礎を知ってからすると
目からうろこなこといっぱいです
 
 
 
自分がこんなに変わるって
めっちゃ嬉しすぎました
ず~っと鏡みちゃってるグラサン
 
 
 
 
なんで今更メイクなん?
 
 
 
それは明日のブログにて
議事録書いていきますおねがい