こんばんは
DINAIR社エアブラシメイク
認定講師 須美です
 
 
 
今日は朝から神戸にて
ブライダルボディメイク
ご指名いただき
 
 
新婦さま・新郎さまにも
喜んでいただきました
 
 
 
明日の朝から広島で
ブライダルボディメイクが
あるもんで~
 
 
真面目な私はまっすぐに
サロンに帰ってきて
明日の準備を終わらせて~
 
 
 
 
はい!
人生の棚卸&浄化のブログ
ふ~ここからがしんどい
 
 
 
 
********
 
 
 
 
今思えば・・・・
いろんな決断や選択の中で
 
 
 
もし・・・
あの時違った決断をしていれば
もっと楽に生きれたんじゃないか?
 
 
 
もし・・・
あの時調子乗らずに
しっかり考えていれば
安定した生活を送れていたのかも
 
 
 
人生を振り返っていると
いろんな想いが出てきます
 
 
 
 
でも!
決めたのは私じゃけ~
 
 
 
人生最後の瞬間に
いろいろあったけど
最後はおだやかにすごせた
 
 
 
 
思いながら目を閉じたいために
整理するためのブログです
 
 
 
 
 
 
 

 

 

前回のバブル時代(21歳くらい)

こうやって男性に囲まれながら

毎晩パーティーでした

 

 

 

 

 

イイ女ぶってるけど実は

チヤホヤされたいために

内情は火の車でした

 

 

 

だってさ~2年前は(19歳頃かな)

眼鏡をかけてスッピンの

世の中何にも知らない小娘よ
 
 
 
 
普通科を卒業した私
ほぼ学校にも行ってなかったし
 
 
 
 
社会人になって
自分がこんなにバカじゃとは
思い知らされる毎日でした
 
 
 
収入印紙を貼らんといけん所へ
切手を貼ってドヤ顔してたもん
先輩にめっちゃ怒られても
 
 
 
収入印紙って何のためですか!
謝らない新人でした💦💦

 

 

 

面白くない会社の憂さ晴らしに

ディスコに行っても芋扱い

これじゃ~まったくモテないし

 

 

 

 

あれも欲しい!これも欲しい!

カード地獄にハマっていきました

お給料だけじゃ首が回らず

 

 

 

最初はお小遣いのために

週1の夜のバイトが

週5に増えたのは必然じゃった

 

 

 

 

もうこうなると金遣いの荒い

チャランポランになってました

 

 

 

世の中の景気も下がってきて

不況の風が吹き始めても

私は派手な生活がやめれず

 

 

 

 

どんだけ返済がしんどくても

又貸し・又貸しを繰り返し

見ないふりしてました

 

 

 

 

そんな時に、

今でいうストーカー被害にあい

毎晩バイトから帰ると

 

 

 

 

さも偶然会ったかのように

合コンで知り合った男性がおるんですよ!

夜中に偶然は無いじゃろ!!!

 

 

 

最初はめんどくせ~って

あしらてたんじゃけど

毎晩になり、ピンポンが鳴り

 

 

 

鍵までこじ開けられて侵入されて

警察沙汰にまでエスカレート

それでも引っ越すお金が無くて

 

 

 

 

警察も痴話げんかぐらいの扱いじゃけ~

『あなたにも原因あるでしょ~』

話し合いで解決してくださいと!

 

 

 

 

そりゃ~私が軽く考えてた!

人を人だと思わず金ずるだと

思ってましたから・・・・

 

 

 

 

引っ越ししたくても資金が無い

借金を一括返済したくても貯金も無い

どうやったら今の状況を打破できるか!

 

 

 

 

***********

 

 

 

 

 

当時おつきあいしていた彼がいました

 

 

 

 

あ!

お互い一人暮らしなんじゃけ

一緒に住みたいと言うてみようか

 

 

 

実際にもストーカーが来るのが怖くて

泊まりに行ったりしてたのね

家賃もったいないね~って言うてたし

 

 

 

 

またもや自分勝手な安易な考えの

毒な私が出てきちゃってたんだわ💦

どこまで行き当たりばったりの人生

どうにかする悪知恵ばっかり

 

 

 

 

何も言わず本当に優しい彼でした

だから申し訳なくて・・・・

私ちゃんとしよ~って思ったの。

 

 

 

 

一緒に住むようになってからは

野球選手の現地妻を解消したり

ホスト通いも少なくなりました

 

 

 

 

同棲してから2年

結婚することになりました

 

 

*********

 

 

 

結婚してからも会社を辞めたくなくて

あ!言葉が違う!返済があるから

辞めれなかったからね~

 

 

 

 

会社にも

『結婚しても続けます』って言うたら

 

 

 

 

思いっきり

肩たたきの刑にあいました

そりゃ~そうでしょ💦

 

 

 

言われたことしかやらん

定時には速攻帰る

酒臭いまま出勤することも💦

 

 

 

会社にしてみたら

ちょうどいい退職理由です

あからさまに肩を叩かれたので

 

 

くっそ~!

私がおらんくなったら

会社も回らんぞ!

 

 

 

強がってはみたものの・・・・

会社はちゃんと継続できるんです

私じゃなくても後輩が私の席に座るんです

 

 

 

またやっちまった💦💦

 

 

周りの事を考えず自分のことばっかり

地球は自分のために回っとると

勘違いしていた私は干されました

 

 

 

干されたことを自覚していたが!

プライドと悔しさが邪魔をする

 

 

 

悔しいから周りには

寿退社で〜す!って

マウントとりまくりました

 

 

 

 

彼とは結婚してもらえるから

今のままの私じゃいけんと思い

生活もあらためて

 

 

 

 

残りの返済は退職金と

ブランド品を売って

全返済したのだ〜

 

 

 

 

ちょいちょい真面目な部分と

気の小さいビビりな私がでる!

 

 

 

 

 

 

結婚式には会社の社長を含め

全員呼んじゃいました!

 

 

 

え~そうです!

見せつけてやるためです!

どこまでもアンポンタンな私でした

 

 

どうよ!この家族写真(笑)