10月だというのに

今日はとっても蒸し暑かった~

どうしちゃったんだろうね~

日本の天候がおかしいと思わん?

 

 

 

 

週末になると天気が気になって・・・・

ブライダルのお仕事をしてからは

本当に気になるばかりです

 

 

 

 

Tシャツで過ごすほうが快適だなんて~

10月はもうちょっと涼しいはずでしょ

まるで夏の沖縄みたいな気候です

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20170920_091823424.jpg

アップ

 

以前、沖縄へ出張に行った時に

結婚式場のプランナーさんが

言われていたことを思い出しました

 

 

 

 

沖縄の結婚式は

温度の高低差があって

花嫁さまの汗の管理が

大変なんだそうです!!

 

 

 

 

結婚式場の中はクーラーが

ガンガンで快適な空間です

 

 

 

 

披露宴の間でお外に出て撮影したり

ガーデンウエディングになると

途端に外気の温度が

むわ~と高温になりえーん

 

 

 

 

クーラーのきいた室内から

お外に出た時に一気に

汗が出るそうです

 

 

 

 

 

 

IMG_20170916_092732846.jpg

アップ

沖縄独特の南国の気候は

私も初めての経験でした花火

 

 

 

 

 

そうなると大変なのは

『メイク崩れ』

ヘアメイク担当さんが

メイク道具を持って

 

 

 

 

秒刻みに進んでいく結婚式の中で

新郎・新婦さまのメイク直しを

即座にしないといけないのです

 

 

 

メイクのお直しが

とても大変なんだと

言われていましたガーン

 

 

 

なのでボディにメイクをするとき

TATTOOカバーやアザなど

コンシーラーでカバーすると

 

 

 

ベタベタに崩れてしまうので

ドレスも汚すし大変なんです

 

 

 

背中ニキビが気になる方

タトゥーカバーやアザを隠す

依頼があっても従来のメイクでは

難しいとお伝えするしかないのです

 

 

 

コンシーラーや

固形のファンデーションは

油分に汗が混じってしまって

崩れまくるんですって

 

 

 

だから夏場の花嫁さまからの

ボディメイクはメニューから

外しているそうな・・・・・

 

 

 

エアブラシメイクでTATTOOカバーを

させてもらったんですが

持続性にびっくりされてました

 

 

 

 

えっ!!

本当に崩れないし

さらっさらですね

 

 

 

持続性も安心して

お直しの手間も

いらないんですね!!

 

 

IMG_20170920_091823424.jpg

アップ

ボディメイク最初にしたままで

最後まで綺麗な状態で

無事に結婚式をできました

 

 

 

今までのメイク方法でできなかった

ボディメイクを見て頂いたことで

沖縄の結婚式場でのメニューも

変わったらいいなと思いました

 

 

 

花嫁さまも喜んでもらえて

とても良かったですもん

(お写真を提供許可頂き

ありがとうございます)

 

 

 

沖縄の暑さでも

メイク崩れのないことを

証明できたDINAIR

エアブラシメイクで

 

 

汗っかきで心配ですと言われる

花嫁さまも安心してくださいね

 

 

 

 

アップ

背中ニキビの施術

30分程度の施術時間です