本日ずっと予約して待ってた
【孤狼の血】を見てきました
 
 
 
もう・・・・・
任侠映画ってことじゃ済ませれない
終わった後にいろんな感情があって
言葉が出ませんでした
 
 
 
世の中のいろんな問題を
すっごく心に残る映像にされた
世界観が見る人によって
変わっていくんだろうな~
 
 
 
きっと今日は日本中で
広島弁が飛び交っているじゃろうと
広島弁LOVEの私はニマニマしたわ
 
 
 
鈴木亮平さんの広島弁
マジにエグイけ~
 
 
たいぎ~んじゃ!わりゃ~
 
 
 
そんな場面だったとは
思わず声が出た
マジに凶悪すぎた!!
 
 
 
 
ネタばれになっちゃうから
映画の内容は置いといて
なんで観に行ったかと言うと
 
 
 
任侠映画には切り離せない
刺青のボディーペイントが
どうしても見たくて
じつは1番の狙いでございました
 
 
 
刺青が出るたびに
ストーリーが入ってこない
そのぐらい綺麗でした
 
 
 

 

アップ

鈴木亮平さんの刺青

これボディーペイントなんじゃけど

いったいどのくらいの時間をかけたの?

何人で手掛けたんじゃろ?

 
 
 
シーンのたんびに
ボディーペイントするはず
ってことは鈴木亮平さんは
数時間のボディーペイント時間
刺青を描きながら役に入っていくのかな
 
 
 
斎藤工さんの胸元の刺青も
チラ見だったけど全部見たかった
 
 
 
 
このボディーペイントの制作工程を
めっちゃ見たかったと思う
ストーリーに関係なく
妄想がどんどん膨らみました

 

 

 

そして映画の中に出てくる

特殊メイクや血のりにも

感動しちゃいました

 

 

 

ちょっと映画の見方が変ですが(笑)

エンディングの名前を探しまくって

特殊メイクを担当した人の名前を

メモしまくりました

 

 

 

自宅に帰って検索しまくった

 

 

 

孤狼の血 刺青メイクした人

孤狼の血 刺青ペイント

映画撮影 刺青担当した人

 

 

 

思いつく用語を並べてさ~

きっとこうやってユリシスのことも

探してくれとるんじゃって思いながら

 

 

 

そしたら!ヒットしたんです

 

 

アップ

Tattoo Art & Body Painting for Performances

 

 

 

きっとエアブラシも使って

ボディーペイント

されとるんだと思うの

 

 

 

すごいな~

同じエアブラシだけど

こんな仕事もあるんです

 

 

 

最近、映画のお仕事も

初めてさせて頂いた

ちょっとだけじゃったけど

 

 

 

 

もっとこうしたらよかったかな~

エアブラシを使うってことは

もっと凄い世界があるんじゃないかと

思ってしまった経験でした

 

 

そして今日みた映画でも

きっとエアブラシが活躍したんだろうなって

自分じゃないのに誇らしく思いました

 

 

 

和彫りは最高~じゃ!!

日本の芸術文化じゃわキラキラ