東京オリンピックの
もう一つの楽しみ方
 
 
めっちゃ個人的な楽しみ方ですが(笑)
 
 
 
こんだけ世界中から集まって
トップを極めたアスリートたちを
見ることができるなんて凄いよね
 
 
 
そして日本ではNGワードの
タトゥーTATTOOも無礼講
めっちゃカッコい~タトゥーがいっぱい
 
 
 
海外のアスリートがタトゥーを
自分の体の一部として象徴している
素敵なデザインがいっぱいです
 
 
 
 
競技よりデザインに
目がいっちゃうのは
私だけでしょうか~
 
 
 
そしてオリンピック独特なデザインが
人気になっていることを知ってますか?
 
 
 
もっちろんオリンピックだからね
五輪のシンボルを体に彫る
これを探すのも楽しいです
 
 
 
アップ
五輪の輪をデザインされている
シンボルマークの中でも
キレイなデザインです
 
 
 
 
アップ
競泳男子400メートル
フリーリレーの米国チームの選手ら。
26日のレースで金メダルを獲得し、歓喜に沸く
 
 
 
 
 
アップ
私が1番好きなデザイン
海外の選手は案外
イーグルや猛獣が多くて
 
 
 
私の好きな龍や蝶が少ないな~
まだ見つけれてないのかな
欧米の選手はガッツリ系が多いですね
 
 
 
オリンピックのマニアックな見方
フリーリレーの米国チームの選手たちのように
栄光の結果を残すとタトゥーもカッコいいに
なるのかな~
 
 
 
マイナスなイメージが根強い日本は
まだまだ開放的な考えには
ほど遠いんだろうと・・・・・
 
 
 
 
TPOに合ったタトゥー人生
生き方をすることも必要な日本です
それも大切なことだと思ってます
 
 
 
さて!そんなオリンピックの楽しみ方を
タトゥーカバーのリハーサルに来られた
新婦さまと会話になっております
どの選手のタトゥーが好き?
 
 
 
今年の冬・来年の春
結婚式の予定になっている
新婦さまからのご相談が
徐々に増えてきています
 
 
 
アップ
エアブラシお試しのお写真です
実際の眼で確かめる事って
大切なんです
 
 
 
エアブラシメイクのお試しをする時に
よく私はこう表現したりします
 
 
 
 
滝のそばに行ったことがある?
街中でミストシャワー浴びたことある?
ふわ~って水がミスト状になって気持ちいい
 
 
 
 
そんな感覚と一緒です
風に乗ってファンデーションが
肌にのってきますよウインク
 
 
 
いっぺんにベタッと塗るんじゃなくて
さら~っと吹き付けていくので
徐々に肌の色が変わってきます
 
 
 
なので、最初のうちは
本当にTATTOOが消えるの?
こんなに色が濃いのに消えるの?
なんにも塗った感じしないのに大丈夫?
 
 
 
 
みなさん、最初の方は
少々心配そうな顔されてます
 
 
 
 
でもね
中盤から最後にかけて
変わってくるんですよ~
 
 
 
 
そして
最後のひと吹き
 
 
 
 
最後の微調整で一瞬に
ナチュラルな素肌に変身します
 
 
 
 
この最後のひと吹きが
実はとっても大切なこと
 
 
 
この工程にこだわらないと
きちっと隠すことができません
そこにこだわってしまう私です
 
 
 
 
 
 
アップ
 
タトゥーを肌色にする
そんな甘いもんじゃなくて
難しい技術です
 
 
 
 
私はこだわって
徹底的に
ナチュラルな素肌にしますウインク