広島市南区皆実町エアブラシ

ボディメイク&タトゥーカバー

専門店ユリシスです

 

DINAIRエアブラシメイク

認定講師 須美です

 

 

 

以前ご縁を頂きました

花嫁さまからの

素敵なお写真です

 

アップ

ブライダルボディメイク

施術時間50分程度

 

 

 

 

アップ

毛孔性苔癬(もうこうせいたいせん)

よく聞くいい方で『サメ肌』

 

 

子供の頃から肌は白かったのですが

二の腕にザラザラと『サメ肌』

って言われてイジラレてました

 

 

毛孔性苔癬もうこうせいたいせんは

二の腕や太ももにブツブツができます

 

 

ブツブツの色は肌色から薄いピンク・赤

毛穴の部分に小さなブツブツが

できるのが特徴です

 

 

痒みとかなくて自覚症状もなく

日常の生活にはまったく

支障が無いのです

 

 

普通は肌の古い角質は

ターンオーバーで自然とはがれて

新しい肌に生まれ変わります

 

しかし何らかの原因で剥がれ落ちるはずの

角質が表面に残って角質が厚くなってしまう

 

 

ザラザラした質感になってしまうのが

サメの肌に似ているため【サメ肌】って

呼ばれるようになったんですかね

 

 

 

今までにボディメイクをした方は

確かに肌色が白くて

二の腕や肩あたりに

 

 

赤いブツブツがあるから

余計に目立ってしまって

悩みになってる方が多く

 

 

洋服の時も腕が出ないような

デザインを選んでるんだと

聞く方が多かったです

 

 

結婚式になると

ドレス問題

 

本当は制限なく自由に選びたいのに

二の腕が出ちゃうから・・・・・

 

 

あ~これは着れないな・・・・

 

 

着れるのが制限されて

しかも・・・・

あんまりかわゆくない

 

 

そんなことがあると結婚式に

テンションが上がらなくて

悩んでいる

 

 

多く聞こえる花嫁さまの悩みです

 

 

 

 

サメ肌を改善する

1番大切なのは

保湿だそうです

 

そして【お風呂につかる】

これも大切なことですね

 

熱すぎる温度はNG

逆に乾燥しちゃうからね

 

 

ぬるめの湯で

ゆっくり入ることを

ちょっと意識して欲しいです

 

 

 

これって自宅でも毎日ケアすれば

改善できることだと思います

 

 

実際に花嫁さまに自宅での

ケア方法をお伝えすると

結構な割合で改善されます

 

 

そして結婚式当日には

赤身の部分をエアブラシメイクで

隠す肌じゃなくて魅せる肌に

肌色を調整してトーンアップ

 

 

これで笑顔になること

間違いないのですよおねがい