こんにちは

DINAIRエアブラシメイク

認定講師 須美です

 

 

OK?Google

今日は何の日?

 

 

 

『点字ブロックの日』

 

52年前の今日岡山の盲学校の前

横断歩道の場所に設置されたのが

今日3月18日岡山発祥だそうです

 

 

岡山で開発されたものが

今や世界150か国に広がっているんです

 

発明されたのは岡山県で

旅館業を営んでいた三宅精一さん。

 

 

『失明してしまう友人を

何とか街中で歩けるようにしたい』

 

という想いから考案されたそうです

 

 

大切な人のためにできること

それは何だろうという想いって

本当に凄いです

 

 

 

なぜ黄色なの?

 

 

弱視の方は黄色の色が他の色より

確認しやすいと言われているため

黄色になっているそう

 

 

日本で発明された点字ブロック

弱視の方には外を歩くときの

命となるブロックです

 

 

その大切さも知らず点字ブロックの上に

自転車を置いたりバイクを置いたり

通行を妨げる人もいるよね・・・

 

『誘導されるまま車にぶつかった』

『自転車を倒してしまった』

『白杖が折れてしまった』

 

 

自分の身に置き換えれる余裕

社会に優しく自然にできる

そういった心を持ちたいと思います

 

 

 

岡山って凄いじゃんね

日本の人に優しい発明

素晴らしいでございます

 

 

 

その岡山県の花嫁さまから

ブライダルボディメイクの

お問い合わせを頂き今日、

前撮りの撮影をしました

 

 

 

 

旦那様と知り合ったのは広島

仕事もお住まいも広島なんです

なので結婚式が終わったら

広島に引っ越されてくる

 

 

結婚式も広島でするので

準備で何度も通ってます

 

 

そして今日は前撮りの日

とっても楽しみにしてました

 

 

ボディメイクのお試しの時の

感動がよみがえります

 

 

 

 

とっても綺麗になった背中を

お家に帰ってから何度も見ました

 

 

彼にも見てもらって

喜んでもらえましたおねがい

 

 

安心して前撮りの日を迎えれたので

いっぱい写真も撮ってもらいます

笑顔いっぱいの花嫁さまです

 

 

 DINAIRエアブラシメイク



世界中からメイクが

できない人を無くす

メイクはhappyになる魔法



人に優しい

社会に優しい


DINAIRエアブラシメイク



必要な人に届きます😃