正月料理も一通り食べたことじゃし
年末からずーっと実家で食事してたんで、
そろそろ外食しようやってことで(^o^)
夕方に回転寿司に行きました
ちょうど混み合う時間帯じゃたから
ま~待つのは覚悟していきました
待合いで待ってた時に1人のお客様が
ぶち機嫌悪そうに(-_-#) ピクッ
ずっと立ったままお会計におりました
『わしゃ~6時に持ち帰り出来上がるように
注文したのになんでこが~に
待たされるんや!店長だせや!』
なるほど!
待たされとるんよ!
お会計の前でずっと立ったまま!
時計を見てみりゃ~
6時15分
15分=こが~に待たされるんや!
正月2日混み合う時間帯だから
ま~いうても15分くらいは仕方ないかな…
誰かとしゃべりよったら15分はあっという間
椅子に座って、お茶出してもらって待つのは
イライラせんかも・・・
15分の感覚は人それぞれです
いろんなシチュエーションで変わるじゃろうし
15分の店側の対応によっても
え~ようにも!
悪いようにも変わるでしょう!
結局!
忙しい最中の対応にブチキレたお客様は
電話して前もって予約していたにもかかわらず
立ったまま待たされたあげく、
店長の形式的な謝り方にも激怒して
帰りました(^^;)
たぶんお客さんは気持ちよく帰ってないから
余計にお寿司の味もおいしゅうなかったかも
店長出せや・・・
言う前に一声店長がかけとけばえかったのに
店長さんも挨拶するときにカウンター越しじゃなく
お客さんの目の前まで出てきて
きっちり笑顔で対応すれば良かったじゃろうに
いろいろ想うところがありました。
ユリシス&カーラプロヴァートでも
お客様に予約時間より待って頂くことも
申し訳ないですがありますm(_ _)m
そんなときこそ!
大切な対応を心掛けにゃ~いけんです!
少しでも、待つ時間もリラックスできて
楽しんでもらえるように空間を作ってみました
スタッフゆうこちゃん自ら探してきました
サロンもスタッフみんなで作りました
是非ともご感想を教えください(≧∇≦)b
Android携帯からの投稿