正月料理も一通り食べたことじゃし
年末からずーっと実家で食事してたんで、
そろそろ外食しようやってことで(^o^)

夕方に回転寿司に行きました
ちょうど混み合う時間帯じゃたから
ま~待つのは覚悟していきましたビール

待合いで待ってた時に1人のお客様が
ぶち機嫌悪そうに(-_-#) ピクッ
ずっと立ったままお会計におりました

『わしゃ~6時に持ち帰り出来上がるように
 注文したのになんでこが~に
 待たされるんや!店長だせや!』

なるほど!
待たされとるんよ!
お会計の前でずっと立ったまま!

時計を見てみりゃ~

6時15分

15分=こが~に待たされるんや!

正月2日混み合う時間帯だから
ま~いうても15分くらいは仕方ないかな…

誰かとしゃべりよったら15分はあっという間

椅子に座って、お茶出してもらって待つのは
イライラせんかも・・・

15分の感覚は人それぞれです

いろんなシチュエーションで変わるじゃろうし

15分の店側の対応によっても
え~ようにも!
悪いようにも変わるでしょう!

結局!

忙しい最中の対応にブチキレたお客様は

電話して前もって予約していたにもかかわらず
立ったまま待たされたあげく、
店長の形式的な謝り方にも激怒して
帰りました(^^;)


たぶんお客さんは気持ちよく帰ってないから

余計にお寿司の味もおいしゅうなかったかも


店長出せや・・・

言う前に一声店長がかけとけばえかったのに

店長さんも挨拶するときにカウンター越しじゃなく

お客さんの目の前まで出てきて

きっちり笑顔で対応すれば良かったじゃろうに


いろいろ想うところがありました。


ユリシス&カーラプロヴァートでも
お客様に予約時間より待って頂くことも
申し訳ないですがありますm(_ _)m

そんなときこそ!
大切な対応を心掛けにゃ~いけんです!

少しでも、待つ時間もリラックスできて
楽しんでもらえるように空間を作ってみました

スタッフゆうこちゃん自ら探してきました
サロンもスタッフみんなで作りました音譜音譜

是非ともご感想を教えください(≧∇≦)b






Android携帯からの投稿