こんばんはo(^-^)o

UlyssesDiva

~ユリシス・ディーヴァ~

なっちゃんでございます

みなさん元気しとりんさるかね(o^-')b


広島市からの

「検診のお知らせはがき」がきました


乳がん・子宮がん検診


たぶん40歳・42歳の時も

きてたんじゃと思うんじゃけど

なにせ当時は自分の体を

いたわる余裕もなく(;^_^A


病みまくり&仕事も一人でしよったんで

ま~大丈夫よ!元気だし・・・

もし見つかったら怖いし・・・・

なんてほっといたんですよシラー


じゃけど今回はなぜか

『行かないといけんじゃろう』

そう思う年になってきたってこと


それじゃったら広島市からもらった

お得なチャンスじゃけ~

行ってみようと決行しました


朝9時30分からの受付

午後から仕事があったんで

朝一から行ってみました


まずは受付から始まる

問診でいろいろ聞かれました

カルテ作成じゃけ~ここはきちんと

体重やら身長やらごまかさずに

答えちゃいましたよ


そんでもって順番が来るまで

座ってビデオ見ておきます

マンモグラフィの説明ビデオが

浴びせ倒すくらい(ノ゚ο゚)ノ

ずっと繰り返し流れてました


格安だけど妥協なし!まつげエクステ・まつげパーマ☆広島市南区ユリシス☆広島ボディジュエリー
こんな感じで挟まれるんじゃけど

なんでこが~に挟まれんといけんのか?

納得できるビデオ鑑賞でしたよ


私が待ってるあいだにも

次々検診を受ける女性がきます


でもね・・・・

びっくりするくらい年配の方ばかり

40歳以上の方にハガキがいっとるんじゃろ

じゃったら40代がおるはずなんじゃけど


私と同世代の方はたぶん

約2時間の間で2人くらいでした(@Д@;

(ま~今日だけじゃないから少ないのかな)


宝石赤40才以上

宝石赤血縁関係で乳がんの方がいる
宝石赤太っている(標準体重より20%以上高い

宝石赤今までに乳房の病気をしたことがある
宝石赤30才以上で未婚
宝石赤初産が30才以上

一つでも当てはまる方は

早めの検査をおすすめします。




広島市在住の国民健康保険被保険者の方や

会社員・公務員などに扶養されている方で

40歳以上の偶数歳の方

「乳房エックス線検査(マンモグラフィ)」と

「視触診」の両方を受けることができます。
その場合の自己負担金は1,600円です。(一部例外あり)

宝石赤対象者

40歳以上・女性(市内に住んでいる方)

宝石赤受診間隔

2年毎に1回

4月1日現在が偶数歳の年度に

「検診のお知らせ」はがきを発行

宝石赤受診方法

個別検診

実施医療機関は

乳がん検診実施医療機関 をご覧ください)

地域を巡回する本市の集団検診

施設検診(・中区千田町3-8-6)

宝石赤検査内容

房エックス線検査(マンモグラフィ)及び視触診

宝石赤自己負担金

個別検診 1,600円

集団検診及び施設検診 1,500円