今日は朝から京都

シャンソン化粧品エステサロン

関西オーナー会議がありました



広島市南区ユリシス☆広島まつげエクステ☆広島ボディジュエリー

ユリシスではシャンソン化粧品を使用した

キープ制のフェイシャルエステをしておりますよ


エステサロンのオーナー経営者が

年に2回1月と7月に大きな会議があります

いっせいに集まる華やかな会議です

いろんなオーナーさんが集まります


自分と同期のオーナー

先輩オーナー

新人オーナーと

さまざまな経営者が集まるけど

日々業務としていることは同じです


とても考えさせられることがありました



去年の7月の会議には他の仕事と重なってしまい

行くことができませんでした(ノ_・。)


今回は万全の準備をして

サロンオーナーさんと情報交換もしたいし

最新の美容情報をしっかりお勉強しよう


年度初めのご挨拶もあるしね音譜


会場ついてからまずはご挨拶

お久しぶりの尊敬するオーナーさん

同期のオーナーさんと

笑顔でご挨拶&近況報告

うれしい楽しい時間帯ですよね


でねここからが問題

広島のとあるオーナーさん


サロン経験はその方のほうがちょっと先輩

年齢は私のほうが上


『おはようございます』

『今年もよろしくお願いします』


オーナーさん

『あっ?きとったん』

『前回来てなかったから

 フェイドアウトしちゃったんかと思ったわ』

・・・・ってにやけてクスって笑われた


( ̄へ  ̄ 凸


フェイドアウトって・・・・

やめたってこと?

誰が?


っていうか

あいさつの仕方知らないの?


っていうか

オーナーさんですよね?

経営者さんですよね?


私の中にはユリシスのお客様があるように

あなたの中にもお客様がいますよね


人様のサロンのことをフェイドアウトって・・・

びっくりしました(ノ゚ο゚)ノ


考えすぎかもしれないけど

悲しくなりました(ノ_・。)

サロンをバカになれたように思えた


言葉の大切さを知りました


大なり小なり経営者という肩書を持つと

自分の発言や行動がサロンの印象に

ストレートに繋がってしまうんじゃと

ものすごく考えさせられました


私も自分がきづかないところで

サロンのイメージを壊してるのかも・・・


とがった言い方をしていたこともあったかも

ブラックジョークじゃ通らんこともあったかも

たいぎ~態度で突っ立ってたかも(;^_^A


広島弁じゃけ~かんべんしんさいなんぞ

通らんこともあるかもしれんですね


キチンとした身の振る舞い

礼儀あるあいさつの仕方

意識してしゃべってますか?


きれいな言葉って

大切なんだと思いました


広島弁にも礼儀ありですo(^-^)o

きれいな言葉使いたいです


自分の個性を無くすんじゃなっくて

ちゃんと話ができるようになりたいです


私には良いきっかけになりましたo(^-^)o