今日は朝から京都
シャンソン化粧品エステサロン
関西オーナー会議がありました
ユリシスではシャンソン化粧品を使用した
キープ制のフェイシャルエステをしておりますよ
エステサロンのオーナー経営者が
年に2回1月と7月に大きな会議があります
いっせいに集まる華やかな会議です
いろんなオーナーさんが集まります
自分と同期のオーナー
先輩オーナー
新人オーナーと
さまざまな経営者が集まるけど
日々業務としていることは同じです
とても考えさせられることがありました
去年の7月の会議には他の仕事と重なってしまい
行くことができませんでした(ノ_・。)
今回は万全の準備をして
サロンオーナーさんと情報交換もしたいし
最新の美容情報をしっかりお勉強しよう
年度初めのご挨拶もあるしね
会場ついてからまずはご挨拶
お久しぶりの尊敬するオーナーさん
同期のオーナーさんと
笑顔でご挨拶&近況報告
うれしい楽しい時間帯ですよね
でねここからが問題
広島のとあるオーナーさん
サロン経験はその方のほうがちょっと先輩
年齢は私のほうが上
私
『おはようございます』
『今年もよろしくお願いします』
オーナーさん
『あっ?きとったん』
『前回来てなかったから
フェイドアウトしちゃったんかと思ったわ』
・・・・ってにやけてクスって笑われた
( ̄へ  ̄ 凸
フェイドアウトって・・・・
やめたってこと?
誰が?
っていうか
あいさつの仕方知らないの?
っていうか
オーナーさんですよね?
経営者さんですよね?
私の中にはユリシスのお客様があるように
あなたの中にもお客様がいますよね
人様のサロンのことをフェイドアウトって・・・
びっくりしました(ノ゚ο゚)ノ
考えすぎかもしれないけど
悲しくなりました(ノ_・。)
サロンをバカになれたように思えた
言葉の大切さを知りました
大なり小なり経営者という肩書を持つと
自分の発言や行動がサロンの印象に
ストレートに繋がってしまうんじゃと
ものすごく考えさせられました
私も自分がきづかないところで
サロンのイメージを壊してるのかも・・・
とがった言い方をしていたこともあったかも
ブラックジョークじゃ通らんこともあったかも
たいぎ~態度で突っ立ってたかも(;^_^A
広島弁じゃけ~かんべんしんさいなんぞ
通らんこともあるかもしれんですね
キチンとした身の振る舞い
礼儀あるあいさつの仕方
意識してしゃべってますか?
きれいな言葉って
大切なんだと思いました
広島弁にも礼儀ありですo(^-^)o
きれいな言葉使いたいです
自分の個性を無くすんじゃなっくて
ちゃんと話ができるようになりたいです
私には良いきっかけになりましたo(^-^)o