みなさんお久しブリーフにございます。

 

 

今年の暑さは半端ないですね。

寒さより暑さに強い純平ですが

真夏の部屋でノンエアコンで昼寝出来てた純平ですが

 

 

さすがに今年の暑さには死を感じるのでエアコンつけまくり

 

 

いや、ホントにやばい

体温よりも高い外気温、、、、

真昼の外に30分出ると限界、それ以上は死ねる自信しか無い。

 

 

この前、平日休みの時

朝は涼しいからエアコン消してそのまま10時位まで寝てたのかな

そしたら、目覚めてからの頭の重い感その他諸症状、、、、

 

人に話したら、それは軽い熱中症だよ!!

と言われ、自分でもそうかも?と思い、、、

 

 

 

んで、先日も休日に10時近くまで寝ててたんだ

7時位に目覚めて布団でゴロゴロして

気づくと感じる頭痛。

しばらく様子見してて頭痛薬のんだが一向に引かない頭痛

服薬のタイミングが遅かったか、、、、

 

 

10時近くに布団から抜け出て

麦茶を大きめのカップに並々ついでリビングに移動。

 

別に、喉が渇いていたわけではなく

並々たっっっっっっぷり注いだ方が

空になったグラスの補充に度々立たなくていいじゃ無い

 

 

ところがだ

 

喉は渇いてないのに

グラスの麦茶がグビグビ入る。

並々注いだのにすぐ空になって2杯目をつぎに行き

2杯目もすぐに空けた

 

 

そして収まる頭痛、、、、

 

 

 

あれか?

 

 

脱水状態による頭痛だった

ということかい???