①「私って天然だから」

 

②「私は周りの空気が読めるから」

 

③「私、足臭いから」

 

④「私、周りに気が使えるから」

 

⑤「自分、不器用ですから」

 

 

 

純平の偏見ではあるが、③⑤以外は全部ウソ

むしろ、その真逆だと思っている。

 

 

自分のマイナスになることを言うのは、まあ、そうなんだろう

 

 

でも、プラスになることっていうのは

周りからそう思われたい自分、願望。だと思う

本人は願望って気づいてないの。

自分は本当にそれが出来てる。って思ってるから

 

 

「私は周りの空気が読める」という人がいたら

空気が読めない人なんだな。そう思っていい

 

「気が使える」って言う人がいたら

気が使えない人。そう思っていい。

 

 

 

②③を豪語しておきながら周りに対する気配り目配りが出来ておらず

周りに迷惑をかける人がいたから

しかも、それが1人じゃない数人いたからね。

 

 

ホントに天然な人は「私、天然なの」なんて言わない、

むしろ『youぅ、天然だよね』指摘すると

そんなことない!!って否定してくる。

それは自分が天然って気づいてないから

 

 

本当にそういうひとは「私、○○だから」なんて言わない

 

 

ミコ様は「私は周りに気が使えるし、空気が読める」って言ってたけども

「気が使える」って言葉に謝れ!!!!

「空気が読める」って言葉に土下座しろ!!!

ってくらい自己中で周りを全くかえりみず、迷惑かけられっぱなしだった

 

 

だけども、同じグループだったきゅ-ちゃんは「私は気が利かないから」と言いつつ

実にさりげない気配りが出来る素晴らしいお方だった。

 

そして純平が知っている奥様お二方は、ほぼ飲み会でしか会うことが無いけども

気配りが素晴らしい。

やはり、お二方とも「私、気が利くの」なんて一言も言わない。