鹿児島での一夜明け

よく眠れなかった純平です。

 

 

いや、疲れてたから寝付きは良かったの

寝付きは良すぎてほぼ気絶

 

 

しかし、1回目が覚めて寝付けなくなってしまった

たまにあるのだよお酒が入ると目が覚めて寝れなくなることがある

 

 

朝食を取ったのに向かったのは仙巌園

 

 

今回の度は元々ここがメインだったのだ

なぜならゴールデンカムイのコラボイベントをやっているから

 

 

こどもの日にちなんで鯉登少尉ファミリー仕様の鯉のぼりがあがる(笑´∀`)

お父さんは普通の眉だから普通の鯉のぼりだけど

お母さん、兄さあ、音之進は眉付き鯉のぼり

 

 

他にもグッズ販売や弓矢体験、こけもものジュース販売(笑´∀`)

 

まあ、、、、

けっこう、、、、、、、

買わせよう、買わせよう感が強い。。。。

 

 

弓矢体験とこけもものジュースはいらん

鯉のぼりとグッズをみたいの!!!!

 

 

仙巌園は9時開門だからほぼ同刻に着いて園内散策

受付入ってすぐにスケベまたぎのパネル発見。

島津邸に向かう途中に少尉&軍曹のパネル発見

 

どうやら主要キャラクターのパネルが園内各所にあるあらしい

 

島津邸の目の前に立派な柱があったからこればい!!!!

鯉のぼりばい!!!!

って柱が5本くらい立ってそれぞれはためいてるけど

なにやら鯉のぼりでは無い

 

お客さんが園を一周したくらいに上がるのか??

じゃあ、園内一周してこよう

曲水の庭の方に歩いて行くと何やら小さい鯉のぼりがはためいているから

冗談で「あれじゃ???」

 

って言ってたら

まじでそれが鯉登ファミリーの鯉のぼりだった

思っていたよりも小ぶりだったが

ちゃんと眉毛着いてた(笑´∀`)

 

んで、その日は風が強かったから

ちゃんと鯉のぼりがはためいていた

 

 

そこから園内を周遊して杉リパ&白石のパネルと尾形のパネルもちゃんと発見できてコンプリート

大体1時間かけて園内散策して鹿児島駅の方に向かうと

仙巌園渋滞がえげつなく続いていた

 

 

吹き上げ庵によって昼食を食し旅行終了