ブリ子を迎えて初のゴールデンなウィーク

ジョン子、鹿児島に行って参りました。

 

 

今回は鹿児島の右側の半島の方に行ってきた

 

 

 

お昼はね志布志市役所の近くのお店でしらす丼を食したの

ほんとは生しらすと釜揚げしらすが乗ってるのを食べたかったんだが

連休で船が出てないから生しらすは無かった(T_T)

いた仕方なし

でも釜揚げしらす、、、、、美味しかった

 

 

ちなみにね

開店より少し早く到着したの

志布志市役所に歩いて行ける近さだったから

見てきた,志布志市役所

 

 

市役所の前にある看板には住所と名称が書いてあるんだが

 

志布志市志布志町志布志

志布志市役所・志布志支所

 

しぶしぶしぶしぶしぶ・・・・・・・・・・・

 

 

どんだけしぶしぶ言わせるんだ

もやはネタ

 

 

むかしから気になっていたこの市役所を見れて良かった( ̄人 ̄)アリガタヤー

 

 

しらす丼食べた後は

宇宙センターに行ってきたの

山一つにJAXAの施設が転々とあって

車で回れるの(現場での申請と許可カード必要)

 

 

原寸大のロケットが見られたり、発射台や、巨大なアンテナが近くで見れる

中華鍋型の巨大なアンテナがね、大きさだけでびっくりなのに

それがいきなり動いたからさらにビックリ(゚ロ゚屮)屮

 

 

「ファンサだ!!!!!」

純平ご一行の発言のアホなことよ、、、、、

 

最後に資料館があるんだけど

なんだろう、昔の最先端の陳列、、、、、

今の最先端ではなく昔の最先端

 

 

しかし

 

 

ジョン子、たまに来る腹痛に襲われ

それどころでは無かった

はっきり言ってJAXAの施設の思い出は腹痛の思い出だ

ずっとトイレ探してた

 

 

んでね

 

そのあとは垂水~鹿児島市内までのファリーに乗る

乗る目的は

 

 

うどんを食べるためだ

 

鹿児島のフェリーではうどんが食える

鹿児島~桜島間のフェリーのうどんより

垂水~鹿児島間のフェリーのうどんの方が美味しいと聞いていたので

 

 

うどんはね

美味にございました

おだしが美味しい、めんも美味しい

 

 

だがね、腹痛が完全には治ってないのでシェアして食った(T_T)

 

 

鹿児島市街地では予約していたお店で夜ご飯

ご当地メニューを中心に飲み食いして

シメにラーメン食べて

ホテルに戻り

 

 

死んだように眠れなかった